イルミネーションお手伝い
昨日の夜中、
「もう~、パパ、せんで~(しないで)」
と、パパにいじめられる夢でうなされていたtomo(笑)

熱が上がるかと心配してたけど、朝になったら元気いっぱい、熱も下がって復活!
まだ少し食欲はないみたいだけど、とりあえず熱は下がってよかった~。

ということで、当初の予定通り3人でみーママ宅へ。

以前にもブログで紹介したことがあると思うけど、みーママ宅周辺は、近所でもちょっとした有名なイルミネーション通り。
12月に入ったら、ご近所一斉に点灯式があるというので、イルミネーションの飾り付けのお手伝いにやってきたのだ。

脚立に上って結びつけたり、あれやこれやとみんなで話し合いながらデザインを考えつつ、2時間ほどかかって、なんとかほぼ完成。
周りの家に比べたら質素な作りだけど、まぁいい感じでできたのでは?
点灯式が楽しみだわ~♪

夜はみんなで打ち上げも兼ねて、天神まで出かけて夕ご飯。
途中ユニクロに寄って、またもやあったかグッズを購入。最近寒くなってきたしね。
ヒートテック、かなりお世話になってます・・・。

お腹いっぱい頂いて、tomoも久しぶりに地下鉄に乗れて、大満足で帰宅したのでした。
お酒も少し入ったことだし、今夜は親子3人和室に布団を並べて泊まっていきまーす。
Secret
(非公開コメント受付中)

イルミネーションな季節になったね。
今年は見せてもらいに行きたいな~って相方とも話しているところ。
点灯式はいつなのかな?
観にいってもいいかな~?
もちろん大歓迎ですわよ~。
点灯式は12月1日の18時だったかな。
それから12月いっぱいはクリスマスバージョン、年明けてから1月いっぱいは正月バージョン(?)で、毎日18~22時まで点灯してるよ。

私が行ってない時は、実家の駐車場に車停めてもらっていいし(停めにくいけど)、どうせだったら一緒に鑑賞するなら(したいなー)、秘密の駐車場(?)教えるよ~。

日程はまたいずれ。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード