RR 9月予約分到着
RickRackさんの通常販売では、麻デニムなんかを購入したことあったけど、ついに予約にも手を出してしまった~。

忘れた頃にやってくる、予約分の布到着(笑)

c3.jpg
・麻デニムフランネル 茶 1m
・フランネルチェック パープル 2m
・しもふりリブ アーモンド 0.5m
その他、新作バッグパターン1点。

麻デニムフランネルは、予約販売のみらしいので、とりあえずお試し購入。
秋冬パンツにぴったりな感じ♪
でも、使うのはもしかして来年の冬・・・?

フランネルチェックは一目ぼれ~。手触り柔らかで気持ちいい♪
このパープルのチェックで、自分の服を作りたい!
いつになることやら・・・。

リブは初めてなのでお試し購入。
しもふり具合が絶妙で、何にでも合わせやすそう。もっと買っとけばよかったー。

すぐに使いそうなのはリブくらいかも。
今は他に作りたい物がいくつかあるので、来年度に見送る事になりそう・・・。
C&S 10月新着分到着
ちょっと前に届いていた、C&Sの10月新着。
たまたまHP覗いた時に、新着をアップしたばかりだったのか、いつもすぐ売り切れになるお得なセット物がほとんど全部残っていたので、ついついポチッてしまったのだー。

ビニールに入ったままだけど、ちょこっと記録。

続きを読む

C&S 7月予約分到着
ソーイングにハマりだした今年の夏。
憧れのCHECK&STRIPEのお店で、初めて予約分の布を購入してしまった。
それがやっと届いたのだけど・・・どれもかわいい~♪

c1a.jpg
・CSリバーシブルチョコツイル 1.5m
・CSリネン混ダンガリー ネイビー 2.5m
・CS天竺ボーダー ベビーピンク×オフ 0.7m

c1b.jpg
・CSフレンチコーデュロイ カーキ&チャコールグレー 1mずつ
・CSリネン混ダンガリー ネイビー×ネイビー&グレー 0.5mずつ

その他、写真はないけどヘリンボーンリネンウールのパリジェンヌ風バッグキットと、タグ類いくつか。

まだそんなに作品を作ってなくて、ちゃんと使いこなせるかわからないのに買ってしまった布たち・・・。
チョコツイルはtomoのあったかパンツと私のマフラーに。
ダンガリーはワンピースに?(いつか)
天竺はポートネックTに。

フレンチコーデュロイは薄手のコーデュロイでパンツには向いてないかも・・・と思いつつも、tomoの秋冬のパンツ用に。
ダンガリーの0.5mは、tomoのハーフパンツ用に。(来年の春夏?)

一応全部目的を持って購入したのだけど、作る時間があるのか・・・。というか、ちゃんと使いこなせる技量があるのか自分!
とりあえず、自分にプレッシャーかけるためにも、記録として残してみましたー。

自分の服とかも作ってみたい物がいっぱいあるのだけど、とりあえずは去年のがほとんどサイズアウトしてるtomoのロングパンツが優先かな・・・。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード