バザー提供品~マスク、リボンゴム、シュシュなど
ちょっと前に作った、バザー提供品の数々。

s482c.jpg

続きを読む

キャラ布で手作りバッジ
前の記事で描いていた、バレンタインで友チョコと一緒に渡したプチプレゼント。
それは・・・手作りキャラバッジ!
あるブログで見かけて、私も作ってみることに。


こんなのとか


こんなのとか

いい感じのキャラ布を使って・・・

s453a.jpg
ジャン!

s453b.jpg
ジャン!!

かわいいバッジの出来上がり~♪

実はこちらのブローチキットを使って作ったのだ。



ブローチにしたい布を指定の大きさに丸く切って、周りをなみ縫いして絞り、裏をパチンと留めるだけ!簡単♪

s453c.jpg

ちょっと割高な気がするけど、世界に1つだけのバッジのできあがり!(大げさ)
キットがもう少し安くなればなぁ~。

女の子にはエルサやアナ、男の子には妖怪ウォッチを渡したんだけど、お友達はみんな喜んでくれたみたい。
オリジナルバッジを作りたい方、簡単なので子どもも一緒に作ってみてもいいかも。
バザー提供品~ヘアゴム色々
幼稚園のバザー用に、ヘアゴム色々。

s417a.jpg

続きを読む

コットンパールのネックレス
木曜の夜からharuが発熱し、数日ずっと熱が高くて夜中も咳が出たりして親子とも安眠できなかったので、夜な夜なソーイングはちょっとお休み。
その代わりに、泣いても寝室にすぐに飛んで行けるように、テーブルで静かに作れるアクセサリーキットを完成させてみた。

s275.jpg

秋冬につけるような秋色カラーのネックレスはいくつか持っていたんだけど、夏用のシンプルな物を持っていなくて。
先日着てたチュニックにアクセサリーを合わせてる時に、「シンプルなパールのネックレスがあったらぴったりなのに・・・」と思ってたのだ。

そこでちょうど遭遇したクルールさんのアクセサリーキット。
コットンパールのシンプルなネックレスに一目ぼれ!
ロングタイプとショートタイプがあったので、重ね付けもできるように両方ゲットしてみた。

コットンパールとは・・・綿を圧縮し表面にパール加工を施したフェイクパールのこと。だそう。

とっても軽くて、本物のパールと違って柔らかでアンティークっぽい雰囲気。
作るのも、ワイヤーに通してパーツで留めるだけなのでめちゃ簡単。
お気に入りができたー。満足。

この夏、チュニックやワンピ、シンプルなTシャツなんかにも合わせてたくさん使おうっと♪

haruの熱は、今日の午後からなんとか下がってきて、寝る前には平熱に。
ただ、声枯れしていて声が出ないのがかわいそう。
そして、日中は大丈夫なんだけど、寝ると咳が突発的に出て安眠できなくてかわいそう。私も(笑)
さて。今夜は安眠できるといいんだけど。

明日は幼稚園行けるかな?どうかな?
治ったら私も夏物ソーイング本格的に復活するぞ!



キット:
クルール(サマーカラーシンプルコットンパールネックレス ショート&ロング)
ヘアクリップ(やっとこピン)
haru用の普段使いのヘアクリップをいくつか作ってみた。

s227a.jpg

続きを読む

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード