tomo<6年生>&haru<1年生>運動会
5月のある晴れた週末、兄妹2人が同時に出場する最初で最後の運動会があった。

160522a.jpg

続きを読む

haru入学式
4/12、haruの入学式でした。

160412b.jpg

母手作りの服に身を包むharu。
入学式にランドセルはいらないので、式前にランドセルショットを撮影。

160412a.jpg
(6歳♀ 約112cm 約17kg)

ちょっと、ネックリボンが大きすぎる気もするけど、概ねイメージ通りでしょう。お上品な感じで。

入学式は、6年生のtomoも上級生代表で参加するので、自ずと家族全員参加。
滞りなく式は終了し、教室へ。
クラス分けは、怒ると怖いと噂の若い男の先生だったけど、顔見知りの子とも何人か同じクラスになれたし、落ち着いた様子だったharu。

160412c.jpg

天気にも恵まれ、無事に小学生になれました!
楽しい6年間を過ごせるといいね!

160412d.jpg
入学式より前に、桜が満開の時に事前に撮ったランドセルショット。



入学祝いは、図鑑セット。



興味があるのか、なぜか人のからだの本ばかり見て他の本はあまり見ないけど、これから興味が出てくるものがあったり、調べ学習とか、自由研究とかでも使えるので、役立つかと。お兄さんも一緒に使えて、すぐに手に取れるように、リビングに鎮座しております。

今は、新装版になっていて、DVD付き!




あと、uzoicの職場からの入学祝いでカタログギフトがもらえるんだけど、そこからharuが自分で選んだのがコンパクトデジカメ。


初めてのマイカメラで、いつでも好きな写真や動画が撮れるし、お気に入りのおもちゃと化しております。
日々大活躍!

最新機種はこれかな。


初めてのマイカメラに最適!
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード