餃子作り
久しぶりにちゃーちゃんちへ。

12月が誕生日のちゃーちゃんへ、tomoからのプレゼント。
081130a.jpg
ちゃーちゃんの似顔絵。
字もがんばって書いてみた。(お手本見ながら)
相変わらずの斬新な画風・・・。

今回は顔だけでなく全身で、真ん中あたりの丸に点の部分は、「お腹とおへそ」らしい。
「これがくびでー、これがむね、ここがおへそで、あしとー、ここがかたでー、あとはて」
なんて、体のパーツごとに描いていくあたり、「ひとのからだ」の図鑑の影響か?

081130b1.jpg081130c1.jpg
唇や耳たぶや耳の穴まで描いてるあたりがマニアック?
右の絵は一緒に描いたじいじの似顔絵で、「おとこのこでいろがくろいから茶色」なのだそう。

ちゃーちゃんも喜んでくれた・・・と思う(笑)

081130d.jpg
じいじにぴったりくっついて、2人で積み木パズル奮闘中。
「それちがうって!」「こうしてみてごらん」「そうそうそうそう」
上から目線でスミマセン・・・。

夕飯は餃子。
包むのをtomoにも手伝ってもらった。
081130e.jpg
ひだひだが無いんですけど・・・

081130f.jpg
前列はtomo作。(補修あり)
ま、食べてしまえば同じ同じ!
しっかりみんなのお腹に収まりました。
おいしかった♪
久しぶりの再会
081129a.jpg
これ、な~んだ?


今日は、大学時代の友人のarmyoが7ヶ月の息子Yくんを連れて、れいえもん宅に遊びに来るというので、私ももちろんtomoを連れて押しかけた!

久しぶりに会うarmyoに、初めてご対面のYくん。
写真では拝見してたけど、実物見たらホントにパパそっくり~。

子供たちは比較的大人しめに一人遊びなどをしていたので、大人たちはゆっくりおしゃべりができたかな。
買っていったお弁当を食べながらしゃべり、子供の相手をしながらしゃべり、3時のおやつを食べながらしゃべり・・・喋りっぱなし~。
3人で会うのなんて久しぶりだった事もあり、大変楽しゅうございました。まー主に話のネタは子供のことなんだけどね。
学生時代は3人でバカやってたけど、今じゃもうみんなママさんなんだもんなー。なんだか不思議。

その間tomoは、退屈しのぎに持っていったピタゴラのDVDを見たり、めいろあそびをやったり、電子ピアノを弾かせてもらったり、家の中を探検させてもらったり、おやつを食べまくったりと結構マイペースで楽しんでた様子。
他人の家で、くつろぎ過ぎです・・・。

またみんなで会えるのはいつかな?
その日を楽しみに!


ところで、最初の写真。
お菓子のカール??

答えは・・・こちら。
081129b.jpg
カールのパズルなのだ!

armyoがtomoの誕生日プレゼントにとくれたものの1つ。
これがなかなか難しく、大人がはまった~。
081129c.jpg
こんな風にケースにきっちり入れていくのだけど、パーツの形がいろいろなので結構難易度高し。
未だ完成図見ながらじゃないと厳しい私。



お菓子のパズル、他にも色々あるのね。
どれも楽しそう。やってみたい・・・。






発表会へ向けて
今日は保育園で、12月にある発表会のダンス曲や劇の役決めを行ったらしい。

連絡メモによると、ダンス曲は2曲から好きな方を選択、劇の役も自分の好きな役を立候補して決めたとか。


帰宅後、tomoに今日の様子を色々聞いてみた。

私「発表会のダンスの曲、何に決まったと?」

tomo「ん~と・・・ゴーオンジャーだったかなー」

私「2曲から選んだんだよね?もう1曲は何やったと?」

tomo「あのねー、かみしばいであったね、そんごくうのきょく。tomoくんはそんごくうのほうがよかったっちゃけどねー」


ふ~ん。孫悟空の曲ってどんなだろ?そっちの方が聞いてみたかったが、やっぱゴーオンジャーのが人気があるのね。(tomoの言う事なので本当がどうか定かではないが)


私「劇は『11ぴきのねこ』をやるんだったっけ?tomoくん何の役に決まったと?」

tomo「・・・(しばらく無言)・・・tomoくんざりがにがよかったなー」

私「ざりがに?ザリガニの役があると?」

tomo「うん。『ざりがにじゃーんぷ!』ってジャンプしながらとうじょうすると。」

私「でもザリガニにならんやったと?」

tomo「うん」

私「『ザリガニやりたい』って言わんやったと?」

tomo「tomoくんわすれとったとー」

私「それで、何の役になったと?」

tomo「tomoくんねー、とらねこたいしょう。○○くんのつぎでー、△△くんがさいごで、tomoくんまんなか!」


とらねこ大将・・・結構いい役なんじゃ?
話を聞く感じだとおそらく、1つの役を3人で交代でやる(トリプルキャスト!?)って事らしい。
それにしても、「11ぴきのねこ」の中にザリガニの役なんてあったかなぁ・・・?


ザリガニの役をやりたかった事を先生に言えなかったので、明日言ってみるらしいけど。
「tomoくんすぐわすれるけん、ママ(先生に言う事)おぼえとってねー」

さて、無事に希望の役になれるかな?
象形文字
園から帰ってきて、私が夕飯を作っている間、tomoはいつも元気に一人遊び。

大抵はレール積み木で遊んでいるのだけど、今日は少し違ってた。

おもちゃ箱を引っ掻き回してたら、懐かしい人形が出てきたようで・・・

081126a.jpg
「は~い、メリーズちゃん、おふろにはいりますよ~」
「あたまあらうからね~」
「はい、おゆかけるよ、めーつぶって~」

081126b.jpg
「はやくはをみがかんと、9じになるよ!」
「はい、おくちあけてー」
「ごし、ごし、ごし・・・」

ぷぷっ。
いつも自分がされてる通りにやってて笑える。


お次は机に座ってお勉強?
大好きだった迷路シリーズも終わってしまったので、新しく買ってみたこれ。


迷路の延長のように、楽しみながらやってるみたいだけど・・・
081126c.jpg
なかなか苦戦している模様(笑)

少しずつ崩れていく様子が、まるで象形文字。
なぞるのは簡単でも、真似して書くのは難しいのねー。
クリスマスツリー飾りつけ
3連休、結局実家に連泊・・・。
今日休日出勤だったuzoicは、昨日一足先に帰っていったけど。

1日雨が降ったり止んだりだったので、1日家で過ごす。
みーママ宅には大きなクリスマスツリーがあるので、tomoと一緒に飾りつけ。
ほとんどtomoにやらせてみたら、まぁバランスもイマイチな出来上がりになったけど、本人的には満足したようなのでよかったかな。(写真に撮るの忘れた・・・)

引っ越したら来年は家にもツリーを・・・(憧れ)

いつものごとく、パワー全開で遊びまくり、食べまくり、伸び伸び過ごしたtomo。
またひとまわり顔がぷっくりしたような・・・(笑)
イルミネーションお手伝い
昨日の夜中、
「もう~、パパ、せんで~(しないで)」
と、パパにいじめられる夢でうなされていたtomo(笑)

熱が上がるかと心配してたけど、朝になったら元気いっぱい、熱も下がって復活!
まだ少し食欲はないみたいだけど、とりあえず熱は下がってよかった~。

ということで、当初の予定通り3人でみーママ宅へ。

以前にもブログで紹介したことがあると思うけど、みーママ宅周辺は、近所でもちょっとした有名なイルミネーション通り。
12月に入ったら、ご近所一斉に点灯式があるというので、イルミネーションの飾り付けのお手伝いにやってきたのだ。

脚立に上って結びつけたり、あれやこれやとみんなで話し合いながらデザインを考えつつ、2時間ほどかかって、なんとかほぼ完成。
周りの家に比べたら質素な作りだけど、まぁいい感じでできたのでは?
点灯式が楽しみだわ~♪

夜はみんなで打ち上げも兼ねて、天神まで出かけて夕ご飯。
途中ユニクロに寄って、またもやあったかグッズを購入。最近寒くなってきたしね。
ヒートテック、かなりお世話になってます・・・。

お腹いっぱい頂いて、tomoも久しぶりに地下鉄に乗れて、大満足で帰宅したのでした。
お酒も少し入ったことだし、今夜は親子3人和室に布団を並べて泊まっていきまーす。
インフルエンザ予防接種と体調不良・・・?
昨日は、tomoの2回目のインフルエンザ予防接種に行ってきた。
さすがにこの時期、待合室は激混み~!
TVを見たり、しりとりしたりしながら、なんとか1時間以上待ってやっと接種。

今回、初めて診察から接種まで1人で受けたtomo。
今まではずっと、私の膝の上だったからねぇ。
1人でイスに座って、言われるがまま口を開けたり、胸を開けたり。
注射も強がりなのか「いたくない~」と言いつつ、普通に接種。
成長したもんだ。こうやって少しずつ私の手から離れていくんだねぇ・・・しみじみ。


そして今日。
夕食時、tomoのあまり得意では無いおかずばかりで、あまり食が進んでなかった。(甘辛の煮物や、ほうれん草の卵ソテーなど)
しかも、ダラダラとしてて、ご飯もあまり進んでなかったので、時々注意しつつ食べさせていたのだけど。
途中「ちょっとあたまいたいー」と言い出した。
食べたくないから仮病かな~と思ったけど、どうも本当の様子。
だから進んでなかったのか・・・。

食後もいつもの元気がなく、熱を測ったら37℃後半でやや微熱。
他に症状はないけど、昨日病院で何かもらってきちゃったかな?
早めに就寝して、ゆっくり休ませる事に。
明日から3連休。
明日には復活してるといいけど。
クリスマス気分
今日は本当に寒かった!
職場は山の麓なので、なんと雪がちらついてた!
福岡で、11月中に雪が降るのは20年ぶりだそう・・・。

そんな中、もうお店などではクリスマスのデコレーションがいっぱい。
行きつけの(笑)ルクルでも、もちろん大きなクリスマスツリーやそこらじゅうイルミネーションでチカチカ。
今日も保育園帰りに寄ってみたのだけど、あらゆるショップでツリーを飾ってあるので、少し歩くごとに「あ!クリスマスツリー!」「ママ、みてみてみてみて!!」「こんどはしろいの!」「あっちはあおやねー!」とうるさいうるさい(笑)

ふと立ち寄った無印。
メンバー10%OFF期間中だったので、小物をちょこちょこ買い物。
そして、こんな物を発見。
081119.jpg
アドベントカレンダー。
これは、1つ1つが小さな引き出しになっていて、中にキャンディやラムネやマシュマロやチョコなんかが入っていて、1日1日引き出しをひっくり返すと絵が出てくるというもの。
これは楽しそう~♪
わが家は大きいツリーは飾れないので、これでクリスマス気分を盛り上げようっと♪
紙製だけど、結構つくりがしっかりしてるので、中身を入れ替えて来年以降ずっと楽しめそう。

家に帰って、小さいツリーやクリスマスの飾りを出してみた。
081119b.jpg081119c.jpg





少しはクリスマスの雰囲気になったかな~。

ついでに、セラモザイクでツリーを作ってみた。
081119d.jpg
シンプルでなかなかいいかも。

後は、今度の休みにでも、tomoにジェルジェムで窓を飾り付けてもらおうかな。
来年のクリスマスには、大きなツリーを飾りたいなぁー。

言い方に気をつけて
先日、みーママ宅でのこと。

最近良く食べるので、ちょっと顔がふっくらしてきたかなーというtomoを見ながら、みーママと2人で話していた。

私「tomoくん、ちょっと顔が太ってきたっちゃない?」

すると・・・

tomo「そんなこといわんでよー。tomoくんいやなきもちになるやん。」

私「じゃあ、何て言えばいいと?」

tomo「ぷっくりしてきたねーとか」

ぷぷっ。なるほどねー。
子供ながらに、「太った」という言葉はなんとなく嫌ってのがわかるのかね。(前、私に太った太った言っていたので、「太ったとか言わんとー」って言ってたからかな?)
それにしても、「ぷっくり」とは。「ふっくら」よりかわいいかも。


そして、最近はついにこんな言葉をよく言うようになってきた!
「う○こ」「お○っこ」「ち○こ」などなど・・・。

何かの返事の時にも、「うん」の変わりに「う○こ!」とか言う始末。
あまり過剰反応せずに、無視してるんだけど。
そういえば、ウチの弟も幼稚園生の時くらいに、よく言ってたなー。
子供は皆通る道なのかねぇ。
保育園では女の子もよく言ってるし。
それとも・・・ウチの保育園だけ?



メインサイト「Ringoic Home」で、アルバム「tomo/4歳0ヶ月」」と、今更ながらドラマノート「秋クール/初回感想」を更新しました。
幼稚園面接
今日は、幼稚園面接の日。
と言っても、形だけなので(たぶん)、思い切り普段着で行ってきた。(一応ジーパンだけは避けてみたけど)

時間指定だったので、10分前に到着。
ホールにはたくさんの先生たちと、面接待ち&終わりの数人の親子のみ。明らかに先生の数のが多い・・・。
先生が近寄ってきて、待っている間に簡単な工作を一緒にやってくれたのだけど、さっきまでのみーママ宅でのハイテンションと全然違い、ちょー大人しいtomo。
それでも、もくもくと手を動かして作品は作ってたけどね。

その後すぐに呼ばれて面接。
理事長先生と先生1人の合計2人との面接。
やや緊張気味のtomoだったけど、名前は問題なく答え、次の質問。

理事長「ここに、赤のおりがみと、黄色のおりがみと、青のおりがみがあります。この中で、一番好きな色はどれですか?」

tomo「・・・」

tomo、しばらく無言だったので、どうしたのかとちょっと心配してたら・・・

tomo「ほんとうは、むらさきがいちばんすきっちゃけどね・・・
とブツブツ言いつつ青を指さそうとするtomo。

それを聞いた先生方は、大笑いで

理事長「それを聞けばもう大丈夫です(笑)合格ですね。それにしても、おしゃべり上手ですね~」だと。

質問を聞いて、自分の意志をちゃんと伝えられるかを見たかったのかな?

ちなみに、次に好きな色は?と聞かれて、「ピンク」と答えたtomo。
先生たち、「その色も無いね~。ごめんね、用意してなくて。」と言ってくれた。

その後は、私が遙か昔の卒園児だと伝えると、しばしその話で盛り上がり、あっさり面接は終了。
別室で、道具関係の振込金の説明を受け、制服・体操服の採寸をして終わりだった。
(ちなみに、サイズは現在上100、下110サイズ着用で、制服上下120サイズ、体操服上下LLサイズに)

もう帰ってもいいのだけど、ホールへ移動して、やっと少しずつ慣れたきたtomoはまだ遊ぶと言って聞かず、ボウリングゲームやウレタンブロック、巧技台などで一通り遊び、結局一番最後になってしまった。慣れるのが遅いんだよー。

081115a.jpg
先生たちと別れた後も、園庭の遊具でしばらく遊び、やっと満足して帰宅したtomo。
まぁ園を気に入ってるようなので、よかったかな?
これで合格証を頂けたので、晴れて来春は幼稚園生!
あ、その前に、入園料やらを振り込まなくちゃ・・・。幼稚園ってお金がかかるのね。

081115b.jpg

←これが、待ち時間に作った
 「ぱくぱくアンパンマン」

 幼稚園いたるところにアンパンマンが散乱してるけど・・・
 イメージキャラクターなのか?



優雅にランチバイキング♪
今日は、久しぶりにアキゴンのママと会う約束をしていて、お互い子供らが園に行っている間にランチする事に。

場所は、アキゴンママおすすめの「農場レストラン あんず畑から」。
私は初めて行ったんだけど、結構近いしかなりいい!!

自然食のビュッフェレストランで、店内はヘルシーでおいしそうな料理がたくさん♪
人気があるとかで、結構早めに行ったんだけど、既にたくさんの人たちがいてびっくり。女性が主で、小さい子供連れの親子もたくさん。
個室風の座敷もあるので、子供連れには安心。座敷、ほぼ満席な感じ・・・。

料理は種類も豊富で、どれもおいしくて、体によさそうなものばかり。
少しずつチョイスしてたのにも関わらず、すぐにお腹いっぱいになってきた。
アキゴンママとは久しぶりだったので、食べてる合間もしゃべりまくり。(ほとんど私だけど。)
デザートもたくさんあったので、ちょこっとずつたくさん取ってきて、コーヒー飲みながら締め。
結局2時間半は居座ってしまった。
でも、他のお客さんたちもほとんどそんな感じで、みんな長居してたかも。

子連れでもいいし、食事もおいしくて体にいいし、いい場所教えてもらったわ~♪
アキゴンママありがと。
たっぷり話ができて楽しかった~。またランチしようね!
RR 9月予約分到着
RickRackさんの通常販売では、麻デニムなんかを購入したことあったけど、ついに予約にも手を出してしまった~。

忘れた頃にやってくる、予約分の布到着(笑)

c3.jpg
・麻デニムフランネル 茶 1m
・フランネルチェック パープル 2m
・しもふりリブ アーモンド 0.5m
その他、新作バッグパターン1点。

麻デニムフランネルは、予約販売のみらしいので、とりあえずお試し購入。
秋冬パンツにぴったりな感じ♪
でも、使うのはもしかして来年の冬・・・?

フランネルチェックは一目ぼれ~。手触り柔らかで気持ちいい♪
このパープルのチェックで、自分の服を作りたい!
いつになることやら・・・。

リブは初めてなのでお試し購入。
しもふり具合が絶妙で、何にでも合わせやすそう。もっと買っとけばよかったー。

すぐに使いそうなのはリブくらいかも。
今は他に作りたい物がいくつかあるので、来年度に見送る事になりそう・・・。
布帛ブーツカットパンツ
s26a.jpg
ニットのブーツカットパンツのラインがキレイだったので、今度は布帛のタイプにチャレンジ。
でも、ちょっとサイズが大きかったよう・・・。

一度着用したので、しわが入ってます。



布:Rick Rack(麻デニム/ベージュ)
 リブ キンカ堂池袋KN店 (◇綿リブニット無地カラー1/ココア)
 リベット imochoco


パターン:Rick Rack (布帛ブーツカットパンツ 100)



続きを読む

ただいま~
夕方頃、帰ってきましたー。
2泊3日の東京、たっぷり堪能!


車窓から見える3年ぶりの東京のパワーに圧倒され、「表参道」やら「渋谷」やら「代官山」やら「銀座」やらの駅を通り過ぎるだけでミーハーにも、わくわくキョロキョロ(笑)
今回、2泊も泊めさせてもらったMOAさんのお家は、とってもモダンでおしゃれ~なマンションで感激!
都会の空気をたっぷり味わってきました~。

友人の結婚式と披露宴は、とっっても素敵でいい雰囲気!
新郎新婦の笑顔が印象的で、2人の人柄がにじみ出た暖かい披露宴だった。かなり感動。
お料理もおいしくて、堪能してたんだけど、余興近くになってだんだん緊張が・・・。メインのお肉の味がわからなかった(笑)
本番のハンドベル演奏は、全員揃った練習は式前の1時間のみだったにもかかわらず、みんなの結束力でなんとか大きなミスもなく無事に終え、評判も上々だったようで一安心。ベル最後の集大成にふさわしい物になったのでは?(自画自賛)

2次会でも2人のラブラブぶりが伺えたし、趣向を凝らした余興やビデオレターで楽しませてもらい、もちろん久しぶりに会う面々とお話ができて、とっても楽しかった~。

今日は、帰りの昼過ぎの便に乗るまでの短い間に、前日の披露宴などで会えなかった元会社同期友人ファミリーたちが何人もMOA邸に集まってくれ(大人10名子供4名)、楽しくお鍋ランチ。
退職以来5年ぶりに会ったにもかかわらず、そんな感じがしないくらい色々おしゃべりしてたくさん笑って楽しかった!
MOAさん、本当にお世話になりました!ありがとう~!!


そんな感じで羽を伸ばした2泊3日だったけど、tomoの方もまっったく寂しがる事なく、かなり羽を伸ばしてた様子。(uzoic日記参照:ちゃーちゃん、大変お世話になりました・・・。)
帰宅後、おもちゃで散乱しまくった部屋を見れば一目瞭然。一気に現実に引き戻されたのでした・・・。
まぁ、空港までお迎えに来てくれた時に、笑顔で駆け寄って抱きついてきたので許してやるか(笑)
081109.jpg

←tomoへのお土産の電車チョロQ。
帰りの京急の売店で慌てて購入したもの。
なかなか面白い動きをするので、tomoも気に入ってくれた様子。
でも、一番気に入ったのは、チョコ味のお菓子でした・・・。


明日から・・・わくわく♪
なんだか今週はバタバタ。
というのも・・・実は明日から2泊3日で東京なのだ!!私だけ♪えへ♪♪

友人の結婚式に出席するため、これまた友人のMOAさんのご好意で、前泊も含め2泊させてもらうことに。お世話になります・・・。

そして、今回はただ出席するだけじゃない!
余興のハンドベル演奏もあるのだ!
新婦も含め、総勢9名、それぞれ個別に練習してきて、当日に初合わせという無謀ともいえる計画。
あ~ちゃんとできるだろうか・・・ドキドキ。

それに、実に3年ぶりの東京。
迷ったりしないだろうか・・・不安。

でもでも、久しぶりの飛行機に久しぶりの1人旅。
久しぶりに友人たちと会うのも楽しみだし。
わくわく♪♪
さー荷造りしなくっちゃ。

tomoはというと、uzoicとちゃーちゃんちに泊まりに行くのを楽しみにしてる様子で、まっっったく寂しそうじゃない。それもまた母はちと寂し。
uzoicとちゃーちゃん、よろしくお願いします!

記念日だけど
連休最終日。

午前中は家の片付けで潰れてしまい、午後は今度の家のリフォームの打ち合わせ。
大人たちの話し合いの中、tomoは大人しくDVDを見たり、おもちゃで遊んだり・・・。
邪魔せずとてもおりこうにしてたので、夕方uzoicがtomoと自転車で近くの駅まで電車見学コースに連れてってくれた。
漕ぐコツを教えてあげたみたいで、随分早くなったらしい。大人が小走りくらいに。

せっかくのお休み、大人の都合でどこにも出かけられなかったけど、大好きな電車が見れて(4本見たらしい)よかったかな?
夜、フト気づけば結婚記念日。6回目。
特に何もせず、夕飯にお鍋をつついたくらい。
ま、いいんだけど・・・。
節目の10年目くらいは、何かしたいもんだね。
山登り
3連休の中日。
tomoの強いリクエストで、山登りに行ってきた。
親たちは、しぶしぶ・・・。

場所は去年の秋にも登った三日月山
去年は、消防隊の山火事防災訓練と重なるという嬉しいハプニングがあったっけ。
標高272mと低めで時間も約40分という、登山初心者や子供に最適なコースながら、頂上は福岡市内を一望できて眺めが良くなかなか達成感がある山。

早起きしてお弁当を作る余裕がなかったので、途中のコンビニでお弁当やおにぎりを買って登山口へ。
三日月山霊園の広い駐車場に車をとめて、いざ登山開始!
暑すぎず、寒すぎず、丁度よい気候。
自ら言い出しただけあって、足取りも軽くずんずん進むtomo。
081102a.jpg
遠くに見えるのはパパ・・・

途中ほとんど休憩も挟まず、すれ違う人には元気な声で「こんにちは!」と声を掛け、小さな体には大きく感じる階段の段差も難なく登りきり、去年は抱っこしてもらって登った頂上付近の岩場も今年は自分だけで登りきった!
081102b.jpg

頂上はファミリーや老夫婦で結構な賑わい。
シートを敷いてお弁当タイム。買ってきたおにぎりでも、外で食べるとおいしく感じるねー。

食べてる間、近くにいた元気のいい男の子が、短い草の坂道をゴロゴロ転がって遊んでいるのを微笑ましく見てたんだけど、食後片付けようとしてた時にtomoがボソッと「ちょっところがってみたい」と一言。
ふふっ。楽しそうにやってたから、自分もやってみたかったんだねー。
081102d.jpg
裸足でそれはそれは楽しそうに、何度も何度も転がって遊んでた。
男の子を横目で見ながら、tomoはこんな激しい遊びしないだろうなーと思ってたけど、やっぱり男の子だね。ま、その子とスピードや激しさは全然違ったけどね(笑)

下りももちろん弱音など吐かずに自分の足でしっかり下りきったtomo。
小さい頃からだけど、歩くのは結構好きみたいなんだよねー。
夜勤明けのuzoicや寝不足の私には堪えたけど、自ら言い出した本人は大変満足そうだったのでよかった。
今度は、もう少し高い山にも挑戦してみるかね?
入園願書提出とマシンガントーク
午前中、昨日頂いた整理券を持って無事に園に願書提出。
なんて事ないけど、これで入園確定と思うと、ちょっと肩の荷下りたかな~。
あとは、無事に春までに引っ越せればいいのだけど。

その後、みーママ&tomoと3人で西新へ。
ユニクロで連休特別価格の品々を物色し、冬へ向けてのあったかグッズをいくつか購入。
いや~ユニクロ、最近は特に侮れないねー。
寒がりの冷え性なので、助かってます。

買い物を終えて、そこでtomoはみーママへお任せして、私だけ別行動。
商店街でおいしそうなお弁当をゲットして、いざれいえもん宅へ!
かなり久しぶりだわ~。夏以来かも。

人見知りが激しいというmizちゃんの反応をちょっと心配してたけど、お昼寝から起きてきたmizちゃんはちょー笑顔♪それから終始笑顔を振りまいてくれ、抱っこしても大丈夫だったし、おばちゃんに懐いてくれたみたいでうれしいわ~♪
胎児の時から、マシンガントーク聞かせてた甲斐があったわ(笑)

mizちゃんがご機嫌で遊んでてくれたお陰で、2人はお互いたまりにたまりまくったネタをノンストップでしゃべりまくり!
たっぷり5時間ほども長居してしまい、寝不足気味のれいえもんを疲れさせちゃった・・・。
でも、久しぶりにしゃべってすっきり、楽しかった!!
また遊びに行くからね~。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード