2ウェイデイリーパンツ
tomo用ロングパンツ第2弾。
今度は、スリムなパンツです。

s55a.jpg

続きを読む

道路標識
とある日のtomoの積み木遊び。
もくもく並べていて、できあがった作品がこちら。

090928a.jpg

道路らしい。
しかも、詳しく話を聞くと、適当に設置したかと思われた道路標識にもちゃんと意味があるようで・・・。

一番奥に見えるのは信号で、その手前の三角は横断歩道の標識。
そして、人々が通っているのが、歩行者専用の道路らしい。
なるほど~。

そして、一番びっくりしたのが、手前に見える進入禁止の標識。
奥の道路と、一番手前の広い道路を繋ぐ細い横道。
この部分を反対側から見ると・・・

090928b.jpg

ちゃんと、一方通行の標識が!

普段、車に乗っている時も、信号やら標識やら周りをいつもじ~っと観察しているtomo。
ちゃんと意味もわかって、覚えてるんだねぇ。
知らない標識があったらいつも聞かれるのだけど、お陰で規制時間つきの進入禁止などもいちいちつっこみを入れるように。

「あそこは7:30から8:30までとおれんけど、いまは2じやけんとおれるね~」
などなど・・・。
はっきり言って、しゃーしい(うっとおしい)です(笑)


ちなみに、写真の道路標識セットはコチラ。


木製汽車レールで、夢の街づくり。木のおもちゃ標識セット2(木製汽車レール)

木製レールや車遊びなどのごっこ遊びの世界が広がってオススメ♪
公園ランチ
天気のいい休日。
今日は、近くの自然食のお弁当屋さんでお弁当と、コンビニでおやつをゲットして、近くの大きな公園へ行ってきた。

090926a.jpg
「一筆奏上!(by シンケンジャー)」

かなりの天気の良さで、汗ばむ陽気だったんだけど、松林の木陰にシートを敷くと、涼しい海風が吹いてきてとっても気持ちよかった。
おいしいお弁当も食べて、男2人は遊具にキャッチボールにかけっこにと遊びまわり、私は公園周辺をウォーキング。
海岸沿いをひたすら歩き、園内の芝生広場周りもテクテクと歩く・・・。
それでも、30分が精一杯だった~。

tomoの時よりもお腹が張りやすいらしく、ウォーキング中も何度か張って中断。
お腹の張りはこの時期はまだあまりよくないと思うので、無理して歩く必要はないのかな?
もう産んでもいいよ~という時期に入ってから、思い切り歩きまわったほうがいいのかも。
でも、少しずつでも動いて、体力をつけとく必要はあるよね。

090926b.jpg
本日の収穫

それぞれ体を動かした後は、またシートの上でおやつを食べたり、ゴロンと横になったりしてまったり。
2人がまた遊びに行ってる間に、私はちょっとうたた寝までしてしまった。
気持ちよすぎ・・・。

せっかくの休日も、新型インフルのせいで、人ごみの多い場所にはあまり行けないし、これからは自然溢れる場所で過ごすしかない。
これからもっと気候がよくなってくれば、ますます公園ランチに最適な季節!
公園ランチ、休日の定番になりそうね。
パリジェンヌ風バッグ
C&Sさんのキットで、かわいい秋冬用のバッグを作ってみた。

s54a.jpg

続きを読む

久しぶりのマザークラス
結局、連休明けのtomo振り替え休日は、夜勤入りだったuzoicにtomoの相手をお願いして、私は1人で妊婦健診へ。
今は8ヶ月に入ったところ。赤ちゃんは特に問題なく成長しておりました。
tomoの時にはなかった3Dエコーも導入されてて、今回初めて顔周辺を見てくれたのだけど、手が邪魔になってよく見えなかったのが残念。
でも、その手の部分は3Dであまりにもはっきり見えたのでびっくり~。
これで顔も見えたらどんな感じなんだろう。次回は見えるといいな。

お留守番してもらってたtomoは、虫取りに出かけ、河畔周辺までお散歩に行き、家の中でもたっぷり遊んでもらった模様。
tomo的には、連休最後の過ごし方として満足したようなのでよかったよかった。


そして今日は、久しぶりの幼稚園のお迎えを、夜勤明けのuzoicにお願いして、私は産院のマザークラスへ。
どうしても幼稚園のお迎えと重なっちゃうので、妊娠中期の1回目のマザークラスは行かなかったのだけど、2回目のは行けたら行きたいな~と思ってたら、丁度タイミングがあったのでuzoicにお迎えをお願いして行ってみた。

何しろ前回のお産は5年前なので、ほとんど忘れちゃってる私。
産院の色々な事も5年前と変わってる事があるかもしれないし・・・と思って参加してきた。
10人くらい集まった妊婦さんは、半分くらいが経産婦さんだったので、色々と話もはずんでなかなか楽しかった。
助産婦さんの話をじっくり聞いていると、少しずつ前回の事を思い出してきたり。

一番肝に銘じられた(?)のは、やっぱり「歩くこと」。
そういえば、tomoの時は結構まじめに歩いてたよな~。
今回、全くといっていいほど歩いてない。むしろソーイングなんかにハマっちゃって、じっとしてる事の方が多いかも・・・やばい。
そろそろまじめにウォーキングなどした方がよさそう。
涼しくなってきたら、tomoと2人で夕暮れのお散歩にでも行こうかな・・・。(今から行けって?)


そんな中、やはり気になる新型インフル。
マザークラスでも、とにかくかからないように予防するしかないと言われたのだけど、なんとtomoの幼稚園でついに学級閉鎖のクラスが出た模様!
幸いtomoの年中クラスではないのだけど、年長2クラスと年小1クラスが来週火曜まで学級閉鎖。
早めの措置ってことで、まだクラスに5人くらいらしいのだけど、それでも怖いよね~。

いくら外出などを気をつけてても、幼稚園からもらってきちゃどうしようもない。
どうかこのままあまり蔓延しませんように・・・。
携帯ケース
父親が欲しがっていて、私も一度作ってみたかったので、携帯ケースを作ってみた。

s53a.jpg



続きを読む

ブーツカットカーゴパンツ
tomoの秋冬用ロングパンツ第1弾。
ストレッチデニムのウエスト総ゴムジーンズです。

s52a.jpg

続きを読む

敬老の日のお手紙
シルバーウィーク、みんなはどこかにお出掛けしたのかなー?

わが家は、前半はtomoの運動会。
中盤は両実家へ。
後半は家でまったり~。

・・・といたってフツーに過ごしてみた。

それでも、通常こんな連休では最低1日くらい勤務が入るuzoicも、今回は半日勤務が1回だけだったので、家族みんなで過ごせてよかったかな。

連休中盤に遊びに行った両実家では、どちらもおいしいご馳走をたくさん頂き、たっぷり遊んでもらい、運動会のDVDなどを見て楽しく過ごした。
21日は敬老の日ということで、幼稚園から送っていたお手紙が両実家に届いていたらしく、それを見せてもらった。

090922b.jpg 090922a.jpg

どちらもかわいい服を着て、ハートがたくさん描かれてるのがなんだかかわいい。
でも、なぜちゃーちゃんには髪の毛がないのか・・・?
そして、なぜどちらもじいじの絵はないのか?(笑)

tomoに言わせると、「わすれてたー」らしいのだけど、けんじいがかなりショックを受けていたので、じいじとけんじいの絵も、改めて描いてプレゼントしてみた。
じいじ達の絵は、写真に撮り忘れたけど、どちらも色黒なので、茶色の顔に茶色の手足の男らし~い(?)絵ができてた。ぷぷっ。


連休後半は、家で積み木やオセロやトランプで遊んだり、外でボール遊びや自転車の練習をしたりと近場で過ごした。
さて、明日から幼稚園・・・と行きたいところだけど、運動会の振り替え休日で明日まで休みのtomo。
大喜びでございます。
さーて、連休最後、明日は何して過ごそうかねぇ。
運動会
今日は、tomoの幼稚園の運動会!

090920a.jpg
↑年長組による鼓笛隊。来年はtomoも・・・

天気は良すぎる程の快晴。
もう少し曇ってくれてもよかったんだけど・・・。
まぁ、昨日の強風が無いだけマシかな。
場所は徒歩で行ける近くの小学校。
小学校の広い運動場を借りての開催なのだ。

今日は、おおばあ(tomoのひいばあちゃん)と、用事があるため午前中まで参加のみーママと、用事があるため昼から途中参加のけんじいが一緒に見に来てくれた。
広い運動場は、日陰を探すのも一苦労だったけど、簡易テントを持って行ってたので、かなり助かった~。

そしてこの運動会。
子供たちの出番多すぎ。
年中組のtomoでさえ、開会・閉会式を別にしても、7回も出番があるのだ。多すぎじゃない?
年長さんなんて、ほとんど出ずっぱりだよ~。
時間も15時過ぎまであるし、もう少し出番を少なくしてもいいんじゃないだろうか・・・。

何はともあれ、始まった運動会。
開会式の最初の代表挨拶もハキハキとしっかりしゃべれてたし、女の子との手をつないでの競技も、タイヤを引っ張り、鉄棒で静止し、ケンケンパーも上手にできてがんばってたtomo。

注目(?)のかけっこはと言うと・・・、案の定スタートダッシュに出遅れビリでスタートしたtomoは、なんとか途中で1人を抜いて、結局自己申告通りの5番。
まぁ、そこまで遅~い感じでもなかったから、もう少しスタートが上手になれば上位を狙えるんじゃ?
ま、tomoなりにしっかりがんばりましたー。

その後も、いちごとアリに扮してのダンス(女の子はかわいいイチゴの扮装なのに、男の子は黒いゴミ袋を被ったアリ・・・(笑))も張り切ってたし、一番がんばったのは組体操。

090920b.jpg

みんな炎天下の中、砂に背中やお腹をつけながら、一生懸命がんばってた!
体が固いtomoも、ちゃ~んと出来てたので感動~。

その後、私と一緒に出た親子フォークダンスをニコニコで踊ってから、やっとお弁当タイム!

090920c.jpg
↑から揚げ、れんこん挟み焼き、三つ葉入り卵焼き、うさぎリンゴなどなど・・・

みーママが、お稲荷さんとおにぎりなどを作ってきてくれたので、私はおかず担当。
早起きしてがんばったよ。
おおばあも色々作ってきてくれてたので、豪華なお弁当になって大満足♪

プログラムが押して、バタバタと短い昼食タイムを終えた後は、パパと一緒の親子競技に出て、最後に玉入れがあってからやっと終了。長かった~。

閉会式では、自分たちで書いたお手紙をつけた風船をみんなで飛ばすというイベントがあって、青い空に飛んでいくたくさんの風船が、なかなか美しくて圧巻だった。

090920d.jpg
どこまでも飛んでいけ~。


1日がかりだった、幼稚園での初めての運動会。
競技はもちろん、待ち時間などでお友達とじゃれ合ったり楽しそうにしている普段の姿も見られ、たくさんの成長を見せてくれたtomo。
今日1日でさらに真っ黒に日焼けして、随分たくましくなったねー。
体力もしっかりついてきたようで、かなり疲れているはずなのに、帰宅後も全くその気配を見せず。
大人たちはもちろんグロッキー状態・・・。
その体力、分けてくれ~。

来年はいよいよ年長組。
鼓笛隊もあるし、楽しみだね♪
チュニックブラウス
大人服第4弾。
丸い衿と襟元のギャザーがかわいい、チュニックです。

s51a.jpg

続きを読む

ヒタヒタと・・・
毎日運動会の練習に明け暮れているtomoの幼稚園。

今日、園からのお便りが入っていて、それによると・・・ついにtomoの幼稚園でもインフルエンザ感染者が!!きゃ~(><)

まだA型とわかってるだけで、新型かどうかははっきりしてないみたいだけど、たぶんそうだよねぇ・・・。
年長組の子らしいけど、これは時間の問題か!?
クラスの2割以上の感染者が出たら学級閉鎖らしい。

私も一応、スイミングの送り迎えと観覧中はマスクを着用してたんだけど、幼稚園の送り迎えは外だし、してなかったんだよね~。
そろそろ常時着用したほうがいいのかな。
まぁでも、マスクって気休めだよね。
手洗い&うがいを徹底する方が有効なのかな。

どうか、このまま広がらずに収束しますように・・・。
合格!
090915.jpg

tomoのスイミングでの進級テスト。
ついにA4クラスから、B1クラスに合格!!

いや~、あんなに水の苦手だったtomoが、半年でここまできたか。
よくがんばったね~。
Bクラスからはついにヘルパー(腕につける浮き輪)ともおさらば。
荷物が減って、後始末が楽になってうれしい母♪

これから少しずつ寒くなってきて、スイミングも億劫になってくるだろうけど、なんとかこのままのペースでがんばって行きたいね。
さて、出産前後はどうするかねぇ・・・。
コートワンピース
大人服第3弾。
ボタン前開きの、コートワンピースです。

s50a.jpg

続きを読む

自転車の練習&運動強化月間!
約1年前に乗り始めたtomoの自転車
周りでは、年中~年長くらいで補助輪を外している子をよく見かけるし、そろそろtomoも補助無しの練習をしたらどうかな~と思い、今日ついに補助輪を外してみた。

090913a.jpg

補助輪を外したら自転車が自立しないので、子供自転車用1本スタンドを用意して装着。
そしていよいよパパさんと練習開始!

バランスを崩したり、ちょっとコケたりした時に、少~しだけ泣きべそかいちゃったみたいだけど、結構長いことがんばってたtomo。
自転車の練習が嫌になってないかな~と心配してたけど、帰宅後感想を聞いたら「(自転車乗るの)たのしい」との事。よしよし。
このまま練習して、上手に乗れるようになるといいね!

ちなみに、tomoの自転車の今年の新作は、こちらのブリティッシュグリーンらしい。
これもかっこいいお色~。


それから、ずっと自転車の後ろを押してたパパさん、案の定腰にきたようで・・・。
こんな便利な商品もあるみたい。

当店人気商品!!甘えん棒120R-120K子供自転車(幼児用)に装着可能ジープJE-16/18・チビキャデラッ...

ま、使用期間は限られるので、買わないとは思うけど。
でも、補助輪ありの時でも、無謀な運転をする子には便利かもね。


自転車の練習をした後は、運動会へ向けてのかけっこ特訓開始!

090913b.jpg

家の前のグラウンドで、何度も往復してがんばってた。

お次は、なわとびにもチャレンジ!

090913c.jpg

保育園や幼稚園で何回かやった事があるのか、その時にうまくできなかった記憶があるようで最初から苦手意識のあったなわとび。
コツを教えてあげて、ちょっとでも飛べたら「うまい!」なんて言っておだてているうちに(笑)、少しずつできるようになってきた。
といってもまぁ飛べても1回とかで、まだまだなんだけど。


今日は、こんな感じで色んな運動にチャレンジしてみたtomo。
自転車もかけっこもなわとびも、本人は結構やる気があるようなので、ここしばらくは集中して練習してみようかね~。
私はなかなか付き合ってあげられないので、uzoicがお休みの日に集中してやってもらおう。

今、気になっている本たち(笑)

どの子ものびる運動神経〈上〉幼児期の運動100選 どの子ものびる運動神経 小学生編 

DVD 子どもの運動神経をよくする―足が速くなる!さか上がりができる!  スポーツができる子になる方法  【キラキラ輝くハッピー子育て塾】 子どもの足が2時間で速くなる! 魔法のポン・ピュン・ラン♪

中身を見てみたいので、本屋で立ち読みしたいんだけど、今は新型インフルとか怖くてなかなか大型書店とかに行き辛いんだよね~。
今度、uzoicに見てきてもらおうかな・・・。
妊婦歯科健診
tomo妊娠時には結局行かなかったのだけど、今回はふと思い立って、妊婦歯科健診に行ってみることに。
前回歯科受診してから、1年以上たってるからね~。

ちなみに、自己負担金は500円。
近所の歯医者も運良く妊婦歯科検診実施医療機関だったので、早速予約して行ってみた。

健診の結果は、特に虫歯は無し。よかった~。
ただ、歯石はやっぱりある程度たまってるのと、以前、知覚過敏対策かなんかで、歯の根元をカバー(?)してたものが1週間前くらいに外れていたので、今度歯石取りと、その外れた部分をカバーしてもらう事に。
妊婦は、歯肉炎になりやすいらしいけど、そこまで酷くは無い様子。(少~し傾向はあるけど)

それから、子供の虫歯予防の話。

虫歯予防には、仕上げ磨きはもちろん大事だけど、一番大事なのはやっぱり食べ物だとか。
おやつの種類に関しては特に重要で、口の中で溶ける物(飴玉やチョコレートなど)は歯の隅々まで行き渡って、なかなか歯磨きでは取りきれなくなるのでよくないんだとか。
でも、全く食べないのはかわいそう(?)なので、1週間に1回とか日にちを決めてから与えましょうとの事。
1週間空けられれば、歯の再石灰化が進むので、虫歯になりにくいんだとか。
一番おやつにいいのは、和菓子類で、いわゆる「歯につまりやすいお菓子」、おせんべいとかクッキーなんかは、溶けずに歯に詰まるので、歯磨きで汚れが落としやすく、虫歯になりにくいおやつなんだって。
まぁね~。理屈はわかるんだけどね。
tomoが好きなラムネとかも溶ける部類だよねぇ。週1じゃ納得しないだろうな・・・。

あと、やっぱり2人目は上の子の影響で、おやつとかなんでも早い時期に口にしちゃう傾向があるので、できるだけ甘いものは遅くに食べ始めるように気をつけてあげたほうがいいとか。
離乳食も、上の子に比べておざなりになりがちだけど、ちゃんと段階的に進めて行くのは、口の色々な動きを覚えて、将来的な虫歯予防や歯並びなどにつながるので、しっかりやった方がいいとか。
生まれる前から、耳に痛~いお言葉を頂いた。

それから、ちょっと気になってた、砂糖不使用(キシリトール配合など)のガムなどについて。
これで虫歯予防になるとは思ってないけど、子供の歯にとってはどんな影響があるのかな~と思って。
最近、tomoがガムの味を覚えちゃって、よく食後とかに食べたがるもんで。(もちろんキシリトールのやつだけど)

キシリトールだと、虫歯の原因にはならず、ガムを噛む事で唾液の分泌がよくなり、歯についた食べ物を洗い流したり、唾液中のカルシウムで再石灰化を促したりと、大人にとってはいい事もあるみたいだけど、子供にとって一番問題なのは、「食後にガムを噛む」という行為が習慣化することらしい。
子供にとって、キシリトール入りかどうかなんて関係ないからねぇ。
なので、なるべくガムなどではなく、お茶で洗い流したりして、噛む行為自体は、ちゃんと歯ごたえのある食事でやらせてあげるのが大事とか。もちろん、食後の歯磨きが一番いいだけどね。


・・・とまぁこんな感じで、結構有意義な歯科健診だった。
赤ちゃん生まれたら、しばらく歯医者には来られないだろうから来といてよかったかも。
でも、妊婦はなるべく麻酔を使いたくないので、「知覚過敏の所を処置する時は、しみると思いますので、覚悟しといてくださいね~」と言われた・・・。こわっ。お腹張りそう。

そういえば、先日の妊婦健診で貧血が発覚した私。
これまで貧血とは無縁の体質だったのに・・・。
やっぱり妊婦は色々と大変なのね。
初めて鉄剤を処方されてしまった。
これからもっと食べ物に気をつけようっと。



メインサイト「Ringoic Home」で、アルバム「tomo/4歳8ヶ月~9ヶ月」と、「4歳10ヶ月」をまとめてアップしました。
PS3
090911.jpg
見覚えのあるこのマーク。

そう、SONY製品を愛するわが家に、3ヶ月ほど前に新しくやってきたヤツ。
「PS3」でございます。

続きを読む

ピアノのレッスン
090910.jpg

tomoがピアノを習い始めて約1ヶ月。
今のところ、楽しく通っております。

個人レッスンなので、最初の頃は緊張して歌う声もかなーり小さめ。
背中から見てる様子からも、緊張してるようだったけど、最近は慣れてきて大きな声で歌えるようになってきたし、先生とも時々会話しながら笑顔も見られ、楽しそうにやってる感じ。

初めての事で、わからない事に関してみょ~に苦手なtomoなので、聴いた事の無い初めての曲って時には必ず固まってたのだけど、教材のCDを車に乗る時に必ず聴くようにしていたら大体覚えたらしく、新しい曲でもCDで聴いた事あるのでスムーズに入っていけるようになってきた。
ま、「ピアノを弾く」ってのにはまだまだ程遠いんだけどね・・・。

でも、実際問題、まさに「ピアノを弾く」という内容になってきたら、自宅での練習用にピアノが必要になってくるよね・・・。
教室の先生などは、電子ピアノよりもアップライトピアノを薦めているらしく、その理由もよ~くわかるんだけれど、予算的にも、家の床の強度的にもそれは絶対無理!
だから、買うとすれば電子ピアノなんだろうけど、これまたグレードがピンからキリまであって、迷う。
もちろん、高価であればあるほど音もよくタッチも自然。
むむ~。どこまで本物感を求めるか。

購入に到るのはまだまだ先の話だろうけど、本人も家にピアノが欲しそうだし、2人目がもし女の子ならやっぱりピアノとか習わせてみようかな~なんて夢も膨らむし、2人が使うならピアノが家にあってもいいかな~なんて思うし。
家にピアノあったら、大人たちも遊べそうだし・・・。

夢ばかりは広がるけれど、予算とスペースがね。ふぅ。
ま、しばらくの間、もう少しじっくり悩んでみますか。
かけっこ
9月の連休にある運動会へ向けて、tomoの幼稚園では毎日練習の日々。

本人の話によると、ダンスやらかけっこやら玉入れやら組み体操やら、思ったより出番が多そうな感じ。
この他にも親子フォークダンスとか親子競技とかもありそうだし。
当日結構大変かも・・・。

それと、先生の話によると、どうも開会式の挨拶に、tomoがクラス代表に選ばれた様子。
クラスごとに1人ずつで全部で9人くらいいるみたいだけど、みんなの前で「今日は、僕たちの運動会に来てくださって、ありがとうございます。」みたいな挨拶をするらしい。
張り切って大きな声で言ってるらしいけど、一丁前に緊張してるらしいのがちょっと笑える。

・・・とまあ、代表挨拶はいいんだけど、問題はかけっこ。
本人の話では、男女混合で6人くらいずつで走るらしく、練習での順位を聞くと・・・
「だいたいいつも、5ばんくらい!」
・・・との、堂々としたお答え。いやいや、自慢気に言う事じゃないから。

しかも、
「6ばんの子は、泣いてておそかったけん、ちゃんとはしったらtomoくん6ばんになるかもー」
と軽~く言うではないか。
う~む。

気になったので、
「tomoくん、いっつもオセロとかのゲームで負けたら、泣くくらい悔しがるのに、かけっこで負けても悔しくないと?」
と聞いてみると・・・

ぜんぜんくやしくない。

はぁ。そうですか・・・。

挙句の果てには、
「5ばんやけん、ビリじゃないし~」
という開き直り発言も。

ふっ・・・。
まぁ、人には向き不向きがあるという事かねぇ・・・。
男の子だし、スポーツができた方が何かと有利な気がするんだけどねぇ。

ま、かく言う私も、短距離はいつも遅く、ヘラヘラ笑いなら走ってた方なので、何も言えないのだけど。
給食が遅かったり、かけっこが遅かったり、変なところ私に似なくていいから!
運動会へ向けて、かけっこの特訓じゃ~!!
チュニックワンピース
マタニティ用大人服第2弾。
今度はチュニックワンピースです。

s49a.jpg

続きを読む

インタックワンピ
tomoの幼稚園が始まって数日。
久々に訪れた貴重な1人の時間。
とりあえず美容院に行ってみたり、たまったTV録画を消化してみたり。
そして、今年の秋はソーイングの秋♪(←と自分で決めた)
・・・って事で、さっそく作ってみたのがこちら。

s48.jpg

久しぶりの自分服♪
やっぱり作るの楽しいっす!

続きを読む

新学期スタート&映画鑑賞
長い長いと思っていた夏休みも、案外あっという間に過ぎ去って、今日からは新学期。幼稚園スタート。
tomoは夏休みをのびのびと満喫しまくっていたので、幼稚園少しはグズるかな~と思っていたけど、そんなことはなく普通に登園。
まぁ、今日は始園式で1時1半には帰ってくるんだけどね。

それなら・・・と、夏休み(終わり)の最後のイベントって事で、tomoと2人で映画を観にいってみることに。
もちろん観るのは「侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦/劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」。
ヒーロー物の映画、初めてだー。

今回のは、ライダーの方は昔のライダーが大集合していたので、大人も懐かしく結構楽しめる内容だったんじゃないかな?
私も、そんなにライダー見てたわけじゃないけど、野性な感じのアマゾンとか、顔が半分見えてる斬新なライダーマンとかいて、なかなか笑えて楽しめた。
もちろんtomoも集中して見入っていて、とっても楽しめた様子。
見終わった後も、しばらくおしゃべりが止まらなかった~(笑)

新型インフルが心配だったので、コップ持参で、食事前と映画鑑賞後には、手洗い&うがいを決行。
今後はますます映画館のような人の集まる場所に行くのは危険になると思うので、今のうちに行っといてよかったかも。
ファーストデーで1000円だったし♪

こんな感じで始まった新学期。
明日からは給食も始まって、通常保育開始。
そして、運動会の練習開始。

インフルなんかに負けず、元気にがんばろー!
私も、久々にソーイングがんばろっと♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード