haru初めての運動会
土曜日は、haruの幼稚園の運動会だった。

120922a.jpg

天気も良く爽やかな絶好の運動会日和。

実は初めて知ったのだけど、haruはクラスの女子の中では2番目に小さいらしい。
今回1番小さい子は欠席だったので、必然的にharuは先頭。
こういうイベント時に一番前はビデオやカメラが撮りやすくて助かった(笑)
通常ではほとんど姿の確認も難しいであろう、全体での準備体操(アンパンマン体操)までもバッチリカメラに抑えられた。

120922b.jpg

準備体操もマイペースに難なくこなし(マイペースすぎて途中で鼻をほじってたりもした・汗)、最初の種目かけっこ&親子競技も私めがけて笑顔で走ってきて、競技も難なくクリア。
その後他クラスの数種目を家族と共に時間つぶした後、お遊戯。
この頃には2歳児クラスでは飽き&眠気で泣いてる子が多数いる中、なんとharuは泣きもせずこれまたマイペースにポンポン持ってダンス!
おお~成長したねぇ。

120922c.jpg

午前中のプログラムの最後、親子遊戯では、これまた2歳児は抱っこやグズグズ中には寝てる子もいる中、めっちゃ笑顔で楽しく踊ってた~。
やるやん、haru!

年少以上はお弁当挟んで午後のプログラムもある中、2歳児クラスは午前中で終了&解散。
お土産と金メダルを貰って満足げなharuだったのでした。

そうそう、tomoはマイカメラを持ってharuの専属カメラマンがんばってました(笑)

途中グズグズいうかな~と不安もあったけど、まったくそんな事なく楽しく運動会に参加できてたharu。
入園当初泣いてばかりだった事を考えると、随分成長したよな~。
これなら、冬の発表会も楽しみになってきた!

今回は一番大変なお弁当作りという仕事が無かったので、気軽に身軽に参加できて親もよかった!(笑)
何より、haruが笑顔で参加できてる姿が見れて、嬉しかったし楽しかった。
でも来年からしばらくは1年に2回も弁当作りがあると考えると・・・ヒー!
楽しさと大変さを両方を味わえるのが運動会ですな・・・。
自動車保険の更新
そろそろ自動車保険の更新の時期がやってきた~。
わが家はここ数年、ネットで比較してネットで申し込みばかり。

数年前にも紹介したけど、自己アフィリエイトで少しでも小遣い稼ぎ。
自分で貼ったバナーをクリックして、自分で見積もり請求すれば、そのアフィリエイト報酬が結構な足しになる。
それでも最近は本人申込NGなアフィリも増えてきて、厳しくなってきたけどねー。

・・・てな訳で、前回の記事にもバナーはってたけど、期限切れのバナーも出てきて新たな提携先もでてきたので、今回改めて貼り直し。
以下の「続きを読む」以降自己アフィリのためのバナー貼ってます。
お気になさらずに~。

あ、もちろん興味ある方はぜひこちらのバナーからクリックを♪(笑)
ただ後日、かなりの数の見積書がメールや郵便で届いたりするのでご注意を。
ちゃんと保険料を比較できるから本当に便利だけどね。
わが家は毎年サービスと値段などを比較しつつ、時々会社を変えたりしてる。
ちなみにわが家はここ数年で

ソニー損保→三井ダイレクト→SBI損保・・・

とちょこちょこ変えてます。
幸い保険を使用するような事故にはあってないので、サービスの良し悪しは判断できないけど、保険料としてはどれも満足してるかな。
さて、今年はどこにしようかな~。

続きを読む

ショルダーフリルブラウス
頂き物のリバティで、haru服作ってみた。



続きを読む

ラミネートバッグのプレゼント
久しぶりに会う友人へ、ラミネートバッグのプレゼント。

s301a.jpg

続きを読む

姉妹お揃いTシャツ~ショルダーヨークT
友人の娘ちゃんたちへ、お揃いTシャツのプレゼント。



続きを読む

夏休み終了~!
長くて暑かった夏休みも、や~っとや~っと終了!

120902a.jpg

昨日は、夏休み最後のイベントで、ちゃーちゃんちの近くである東区の花火大会に行ってきた!
大濠の花火大会も好きだけど、こちらの花火大会は打ち上げ数も若干多いし、時間が短いので集中して打ちあがって盛り上がるのだ。
そしてかなり至近距離で観られる上、大玉も多く海上吹上花火(?)もあってかなりの大迫力!
地響きがすごいの~。

大濠花火大会で一度経験していたharuも、1発目の轟音を聞いたときはさすがに固まってた(笑)
小さなパイプ椅子持参で行ったので、おやつ食べながら見ようか~とか言っていたのに、「いらない」と言ったまま花火に釘付け。
tomoはtomoで、「うっひょ~!!」「くるよくるよ・・・きたーっ!!」「びゅーてぃふぉー♪」などと大騒ぎして観てた(笑)
大濠花火大会ではシートに寝転がって観てたので、途中で寝ちゃってたからねぇ。今回は満喫したんじゃないかな?

さてさて、世の小学生のみんなが必死に仕上げていただろう夏休みの宿題も、tomoもやっとこさ終了。
最後まで残っていた自由研究のまとめも、花火大会直前までかかってなんとか仕上げた!

120902c.jpg

定期的につけていた観察日記を見ながら、絵や写真を入れつつ、ほぼ私に誘導されながら(笑)、小冊子に作り上げた。
午前中からお昼を挟んで、集中してがんばった!
なかなかよくできたんじゃないかな~。
大変だったけど、出来上がった物を見返しながら満足そうだったのでいい経験になったかな。

でも、来年からは自由研究は実験モノにして欲しいな・・・。
観察モノは夏休みギリギリにならないと仕上げられないので。


明日からは新学期。
haruも幼稚園が始まるし、私も仕事があるので、いきなり新学期モードだな。
心配していたharuもどこまで本心かわからないけど「幼稚園楽しみ~」とか言ってるし、私もある意味楽しみ(笑)

120902b.jpg

皆さんはどんな夏の思い出ができましたか?
とりあえず、世のお母様方、夏休みお疲れ様でした!!
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード