スマートボディリュック・その2
uzoicへのプレゼントに、普段使いのリュックを。



続きを読む

50cmバッグと小物色々プレゼント
仲良しのお友達へのプレゼント♪



続きを読む

キティ弁当
今日はharuの親子遠足。
今回のキャラ弁はこちら〜。

2014051416514144f.jpg

<キティ弁当>
・キティおにぎり・・・海苔、コーン、カニカマ(中身はおかか梅)

おかず
・豚の生姜焼き
・お花ウインナー・・・ウインナー&コーン
・お花卵焼き
・ミニトマト
・枝豆

デザート
・桃&さくらんぼ

今回ベーシック?にキティちゃんにしてみた。
白ベースなので簡単だけど、案外顔のバランスが難しい。
まぁまぁうまくできたかな?
おかずはいつもと代わり映えしない感じで。



当の遠足。
今年から現地集合で、しかも場所が「福岡市動植物園」というかなり公共機関では行きにくい場所。
保護者からもかなりブーイングでたみたいだけど、変更なし。
車で行きたい人は駐車場の関係で集合時間よりかなり早い時間帯から行ってたり、誰かに送迎してもらったり、地下鉄やバスを乗り継いで行ったり。
ウチは、幸い母の知人が動物園の近くに住んでいて、駐車場を貸して頂いたので、数人でギュウギュウ詰めで乗って、余裕な時間に到着〜♪

しかし、問題は天気。
朝の段階で曇りで、昼過ぎから雨という予報だったので、園は無理矢理遠足は決行。
でも、行きの車でパラパラっと雨が降ってきて、その後も降ったり止んだり。
結局集合時間まで園内を少しウロウロし、集合してからは集合写真をとって、その後自由解散に!
これって遠足…?

雨が降ってて、弁当食べるか帰るか迷ったけど、雨がしのげる木の下にみんなで寄り集まっていそいそとお弁当タイム。
その後雨足がちょっと強まったので、慌てて撤収。
傘やレインコート着て、動物園を一通りさらっと見た後、バタバタと帰宅したのでした。

201405141644495d6.jpg

親としてはなんだかなーという遠足だったけど、子どもらは雨が降ろうが、友達と一緒に弁当やおやつ食べたり、一緒に園内を散策するだけで楽しかった様子。
来年はもう少し改善してて欲しいなー。
母の日・2014
今日は母の日。

先日、弟の家に遊びに行った時に近くの雑貨屋さんを覗いてみたのだけど、tomoがみーママとコソコソしてるなーと思ってたら、お小遣いからこんな物を買ってくれてた。

2014051122092005c.jpg

素敵なピアス♪
もちろん私は気づいてたけど、知らないフリするのが大変だったー。(笑)

haruからは、幼稚園描いてくれた絵のプレゼント♪

2014051122092206a.jpg

メガネバージョンの私。周りには好きな物をたくさんならべて、おでこにはリボン?
1年間に比べて上手になったなー。

今日私が出かけてる間に、3人で買ってきてくれたお花。

20140511220923928.jpg

やっぱり家にお花があるっていいね〜。
今日はお昼も夕飯もuzoicが作ってくれて、ゆっくりさせてもらいました。

tomoは相変わらず言う事を聞かない時が多くて、イライラさせられてばかりだけど、こっそりプレゼント買ってくれたりしてかわいい所もあるんだよね〜。
母としては、プレゼントも嬉しいけど、兄妹仲良くしてくれてちょっとばかし自由時間を頂けるともっと嬉しいんだけどな。

そうそう、実母と義母へのプレゼントは、手作りの品を用意してるのだけどまだ渡してないので、詳細はまた改めて。
GWあれこれ
GW終わっちゃったー。

わが家はいつもGWは遠出しないんだけど、今年も近場にちょこちょこお出かけしたり、家の事やったり、充実してたかなー。

4月のGW前半、4月の祝日には久留米の「福岡県青少年科学館」へ行ってきた。

140507a.jpg

ドラえもんのプラネタリウムを観に行ったんだけど、イベントでやってたオートマタ展が思いがけず面白かった!
子どもたちはその動き、大人はその仕組みに夢中~。
他にも常設展示を遊んで、haruは大好きなボールプールで汗だくになりながら遊んで、楽しかった。

そしてGW後半の4連休。
初日は「海の中道海浜公園」へ。

140507d.jpg

天気もよく、GW初日という事で、人も多かったけど十分楽しめた。

140507e.jpg

ゴーカートや迷路、トランポリンやローラーコースターと大いに体を動かして遊ぶ!!
お昼は、けんじいから借りた簡易テントでランチ。

140507f.jpg

午後からはまたちょっと場所を移動して、花畑で写真撮ったり、別の遊具で遊んだり、竹馬を借りてチャレンジしてみたり、かき氷食べたり。
haruは「うみのなかみちこうえん、たのしすぎる~!!」と言っていたので、かなり楽しかったらしい(笑)
唯一、水着や着替えを持って行ってなかったので、じゃぶじゃぶ池で遊びたかった~と不満げなharuでしたー。
また行こうね。

連休2日目は、午前中はベランダのプランターの植え替え。
今年のグリーンカーテンは、朝顔とゴーヤに。

午後は、ちゃーちゃんちへ遊びに行って、みんなでゲームしたりおいしい夕食を頂いて楽しんだ。

連休3日目はuzoicが日勤だったので、3人でけんじい&みーママと糸島にある弟夫婦の家に遊びに行ってきた。
糸島半島の海の近くで田舎なので、庭や近くの河畔を散歩するだけでとっても気持ちいい~。
tomoは庭で出会ったアマガエルちゃんと友情を深めてた(笑)

140507b.jpg

中古の一軒家をリフォームしたお家もとってもオシャレで居心地がいい。
すっかり長居してしまった。お邪魔しましたー。

連休最後はどこにも出かけず、自宅周辺でゆっくり。
子どもらはゲームしたり、外で遊んだり。

140507c.jpg

haruに、tomoが昔乗っていたサビだらけの自転車に補助輪つけて乗せてみたら、と~っても楽しかったらしく、家の前の道を何度も何度も往復!
明日も乗りたーいと言っていた。

毎年恒例の子供の日プレゼント。
上の写真にもちらっとのってるけど、tomoには1ヶ月前くらいに早めに渡してあった、小学生に大人気のこちら。

運動はあまり得意ではないtomoなので、うまく乗れるようになるか密かに心配してたけど、さすがに子供の柔軟性はすごいね。
あっという間に乗れるようになっちゃった。
私もチャレンジしてみたけど難しい~。でもなんとか乗れるようになったけどね!(自慢?)

haruには誕生日に渡したお人形たちの夏服をいくつか。詳しくはまた改めて。
それとおまけでこちらも。


GW中にたっぷり遊べてよかった~。

子どもらが遊んでる間、私も衣替え完了。
とっても充実したGWでした!

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード