自動車保険更新
毎年この時期にやっている、自動車保険更新。

わが家は毎年ネットの比較見積もりサイトやランキングなんかを参考に、その年その年で価格的にお手頃な保険を契約してる。
今は、比較サイト利用したらMacカードやクオカードや図書カードなんかがもらえるキャンペーンやってたりと、なかなかお得感あり。

そしてこれも毎年書いてるけど、自己アフィリ!
自分で貼ったバナー経由で見積もりすると、自分にもアフィリエイト報酬がちょっぴり入るのでお得なのだ!

という訳で、以下比較見積もりサイトのバナーいくつか貼ってます。
自己アフィリ用ですが、もちろん興味のある方は利用大歓迎!(笑)
ただ、比較サイト利用すると、見積もり結果がメールや郵便でたくさん届くのであしからず。
よーく比較検討して決められていいけどね。
ちなみにわが家の保険遍歴は…

ソニー損保→三井ダイレクト→SBI損保→イーデザイン損保→SBI損保・・・

って感じ。
さて、今年はどこにしようかな。
今回は保険1件使っちゃったので、3等級ダウンで保険料上がるの必至だから憂鬱だ〜


続きを読む

バンビパンツ
夏にヘビロテのバンビパンツ。

s428.jpg

続きを読む

haru運動会<年中>
台風接近が危ぶまれる中、昨日無事にharuの運動会が開催された。



見事な曇天(笑)
なのに、ここ最近ずっと涼しかったにもかかわらずこの日は蒸し暑〜い日で、なかなか大変だった。

haruの幼稚園、今まで変わりばえしない内容だったけど今年からプログラムが一新。
工夫のみられる内容になってた。(←何様?)

まずはかけっこ。(これは今までと変わらず。)

140923b.jpg

今年からはカーブありのコースなので、コケるのが嫌で本気でなかなか走れなかったらしい。
練習では6人中3〜4位だったらしいので、本番3位は上等かな?
親の目で見ても、本気だしたらもっと速そうなので、ちょっとやきもき。
裸足で走った方がよさそうなんだけどなー。

次の競技は新しい種目。
ロープとか棒とかタイヤや丸めたマットに紐をつけたものとか、2チームに分かれた中央に並べてあるいくつかの物をお互い自分の陣地に引っ張り込んだ数を競うという物。

140923c.jpg

これ、なかなか奥の深い競技でないかい?
足が速いともちろん有利なんだけど、どれを1番に狙うかとか、引っ張り込んだら次の手伝いに行っていいのでどこに助けに行くかとか色々考えるし、最後は集団綱引きみたいになるしで、なかなか面白い!
haruチームは負けちゃったけど、見てる方は楽しめた〜。

お次は組み体操。

140923d.jpg

長い夏休み明け、いきなり運動会の練習で組み体操の指導がなかなか厳しく、泣き言う子続出だったといういわくつきの種目(笑)
裸足な上、砂地に四つん這いで手で支えたりするので手が痛いらしい。現代っ子、弱いね〜。
体操などは得意分野なので、きっちりこなしておりました。

プログラムはサクサク進み、次はお遊戯。

140923e.jpg

頭にアホっぽいかわいいお花のカチューシャをつけて、真顔できっちり踊るharu。
マジメだね〜。(つまらん)

午前中にぎっちりプログラムを詰め込み、やっとこさ昼食タイム。

140923f.jpg

応援に来てくれたみーママが作ってきてくれたお稲荷さんと、私が6時起きで作ったお弁当でお腹いっぱーい。

午後1番目のプログラムは、卒園児による綱引き。

140923g.jpg

もちろんtomoも参加して、参加賞のオヤツをゲット!
運動会で買った事のないtomo。この日も見事に負け&引き分け。とことん勝てない運命なのね…。

その後写真もビデオも困難な集団玉入れをこなし、最後は親子遊戯。
ここでharuの満面の笑みを見るのが私の特権!

午後は短めのプログラムで、早めにサクッと閉会式へ。

140923h.jpg

毎年恒例、風船飛ばしをして、大喜びのharuなのでしたー。
曇り空なのが残念だったけど、心配してた雨にも降られず無事に終了してほっとした〜。
実際夕方から降ってきたしね。

先週の連休では3-4日熱でダウンしてたharu。
無事に復活して元気に参加できて本当によかった。

来年はついに幼稚園最後の運動会。
年長の種目も今年から新しくなってて、パラバルーンとか、親子騎馬戦とかあったので、今から楽しみ!
姉妹お揃いボーダーパフT
友人姉妹のお揃いパフT。



続きを読む

お揃いヨークTシャツ
お友達の姉妹ちゃんとharuとのお揃いTシャツ。



続きを読む

お揃いトラペーズワンピ
お友達の娘ちゃんとharuのお揃いワンピ。



続きを読む

親子お揃いボーダー服
久しぶりに会う友人親子に、お揃い服のプレゼント。



続きを読む

初めてのサンプル!~後ろ切り替えチュニック
初めて、サンプルなんて大それたものを作らせてもらっちゃったー。

s422.jpg

続きを読む

夏休み後半戦
なんだかんだと、ついに夏休み終了~。
とりあえず、後半戦の記録。

お盆明けてすぐに、reiemonなど大学時代の友人が子連れで集まってくれた!

140901a.jpg

大人4名、子供8名が集まってわいわい。
天気がイマイチで外では遊べなかったけど、家の中でも盛り上がってたな~。
久しぶりにたくさん喋れて楽しかった!

とある休日。
サンシャインプールに行く予定だったのに、悪天候のため中止。
レジャー気分だったので(?)久しぶりにみんなでカラオケに。

140901d.jpg

アナ雪、妖怪ウォッチ・・・たくさん歌ってすっきり!

そしてharuの初めてのスイミング短期講習。

140901b.jpg

6日間のコースで、初日は水に顔をつけるのも難しくてプールのふちにつかまって移動するのも必至だったけど、最終日はなんとプールのふちから飛び込んで顔をつけてバタ足できるまで上達!
無事に級が1つ上がった~♪
スイミングは時間的にも通常レッスンに通わせる余裕がないので、今後もしばらくは短期講習だけになると思うので、また後戻りするかもしれないけど、とにかくこの期間はがんばった!
他の習い事は楽しくやるものばかりで、苦手なものをがんばるという体験はなかったので、いい経験になったんじゃないかな~。
途中行きたくない時もあったみたいだけど、最後まで続けられて認定証ももらえたし、よくがんばった!

そして、tomoも塾の夏季講習が無事に終了。
仕事なので送り迎えできない日も多く、自分で最寄りの地下鉄駅まで歩いて行って、切符買って2つ先の駅まで地下鉄乗って、塾まで通って、毎日の塾の宿題もこなして、よくがんばった!

そして夏休み最後は、tomoのピアノ発表会。

140901c.jpg

去年より明らかに練習不足な感じだったけど、本番は思ったよりスムーズに弾けてたかな。
アドバイザーの評価、去年はAメインでSもちょっともらえてたけど、今年はやはりAとBが混在。
一応合格はしてたけどね。
来年はもうちょっと仕上げて望みたいね。

そして夏休み最後の日。
本当はサンシャインプールリベンジしたかったけど、気温があまり上がらなさそうだったし、tomoの自由研究レポートが完成してなかったので、午前中はそれに費やし、午後から近くの公園へピクニック。

140901e.jpg

テントでお昼食べて、遊具で遊び、フリスビーで走り回り、シャボン玉して、最後の夏休みを楽しんだ。

そしてそのtomoの自由研究。
今年は結晶の実験。

140901f.jpg

かなり私の意向が入ってますが(笑)
本人も楽しんでやってた・・・って事にしとこう。
目標だったキレイな大きな結晶もできたし、レポートもなんとかまとめ終わったし、よくがんばった!


こんな感じで終わった今年の夏休み。
例年に比べて猛暑日は少なかったけど、とにかく雨が多くて、夏らしくない夏休みだったなぁ。
結局サンシャインプールも行けなかったし。
でもなんだかんだでちょこちょこでかけて、子ども達も色々がんばったし、充実してたかな。
haruなんて夏休み最後の夜、急に「幼稚園好きじゃない・・・」とか泣きだしてたし!
よっぽど夏休み楽しかったんだね~。

本当はたくさんブログもアップする予定だったのに、気づくと1個前の記事は「前半戦」だという・・・。
ミシンもたくさん動かしたんだけどなぁ。
ブログアップはボチボチね。

何はともあれ夏休み無事終了!
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード