妖怪ウォッチ弁当~ジバニャン&ウィスパー~
今日は、幼稚園最後のお別れ遠足。
ネタも切れてきて、今さらながらの妖怪ウォッチ!

160229.jpg

<妖怪ウォッチ弁当>
・ジバニャンおにぎり・・・海苔、カニカマ、かまぼこ、卵の薄焼き、しそひじき(中身はじゃこ)
・ウィスパーおにぎり・・・海苔、カニカマ、かまぼこ(中身はたくあん)

おかず
・豚の生姜焼き
・タコさんウィンナー
・ハート卵焼き
・桜のかまぼこ
・ミニトマト
・枝豆

デザート
・桃&さくらんぼ


今回は、今さら感満載の妖怪ウォッチ弁当に。
おにぎりにジバニャンとウィスパーの2種作ってみた。
簡単かな~と思ってたけど、やっぱり配置のバランスが難しい!
なんか、怖い顔になってしまった~

おかずはいつもとほぼ同じ。
ひなまつり感を出すため、ピンクのかまぼこを桜型で抜いた物をちらしてみた(笑)

haruはもちろん妖怪ウォッチ大好きなので、喜んでくれたー。
遠足自体は、寒さと雨風のため、公園に行って写真撮影だけして園に帰って来たみたいだけど、園内でたくさん遊んでお弁当も食べたらしい。
一緒に弁当食べたお友達に見せたら「すごーい」と言ってもらえたって!
母も作った甲斐があったよー。嬉しいよー。ありがとう♪

こうして、幼稚園のイベントも残すところ卒園式・・・。
時が経つのはなんと早いことか!
発表会の衣装~タートル&リスのしっぽ
幼稚園発表会の衣装様に、タートルを新調。

s600a.jpg

続きを読む

haru最後の発表会<年長>
いや~、随分更新が滞ってしまった・・・。
トップ画像にスポンサーサイトが表示されるまで更新が開くことはめったにないのに!

というのも、インフルエンザ大流行で仕事は最忙期に入り、そんな中謝恩会のスライド係を頼まれたり、haruの入学グッズやら入学式服やらの準備作成があったり、子ども会の会長に任命されたり・・・と色々バタバタと忙しくしてまして。
ま、その辺りの詳しくはおいおい。

とにかく今回の本題はこちら。
今日は、haruの幼稚園最後の発表会だったのだー。

160220a.jpg

悪天候の中、無事に開催されまして。

haruのクラスの題目は「かぐや姫」。
そしてharuのやる役は・・・「リス」。
かぐや姫で、リス。あの動物のリス。
スピンオフ感満載(笑)。

実際、ストーリーの中で、森の中でケガをした動物たちに薬を塗ってあげるやさしいかぐや姫・・・というおまけ(?)エピソードに登場。
驚いたのが、もう1つのおまけエピソードで、お金がなくて食べ物が買えず、お腹を空かせた森の親子3人に、自分の弁当を分け与えるやさしいかぐや姫・・・というアンパンマンもびっくりな内容(笑)

160220b.jpg

ともかく、haru本人は仲良しのお友達と一緒にリス&うさぎ役という自ら希望して選んだ役なので、きっちりこなしておりました。
かぐや姫の衣装・・・かわいーなー・・・。

リスの衣装、初め渡されたのベストとスカートのみで、それに帽子をかぶるだけと言われたので、それじゃーあんまりリス感が出ないでしょう!と、実は自分でリスのしっぽ、作ってみたのだ!(笑)

160220d.jpg

正面向いてセリフ言う時はあまり目立たないけど、ほらほら、こんな風に横向いた時にね、しっぽが存在感あるでしょ?
どうよー!と自己満足。
実は胸の白いボンボンも手作り。
詳しくは別記事で。

160220c.jpg

劇の内容は、五郎丸ポーズあり、ライザップあり、イケメン皇子ありと、今どきなネタも盛りだくさんで、実は正直ネタに走りすぎじゃ・・・?なんて思ってたけど、終わってみたら、みんな難しい長いセリフもしっかり落ち着いて言えてたし、かぐや姫や皇子たちの衣装も華やかで素敵だったし、笑いもあり、なかなかよくできてたんじゃないでしょうかー。(←何様)

年長は最後全クラス集まって合唱があり、歌は感動して泣いちゃうかな~なんて思ってたけど、それより謝恩会のスライドショーの素材集めに必死でカメラ撮りまくってたので、あまり感慨にふけれず、涙1つこぼれなかった・・・。ふっ。

でも、お昼も食べず13時半までの長丁場、先生も子ども達もよくがんばった!
お疲れ様!

帰宅後、さすがにharuも疲れてたのか、珍しく、何もしてないのになぜか疲れてた母と一緒にお昼寝したのでした~。

いよいよ残すところ幼稚園の大きなイベントは卒園式のみ。
ちょっぴり寂しいね。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード