FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュースマホ&携帯
私のスマホ機種変のタイミングで、haruにキッズケータイを契約してみた。

201806111740475da.jpeg
(左から、iPhone7plus、GRATINA 4G、mamorino3)

それでなぜかついでに、tomoも来年中学生になるのにキッズケータイってのもね〜という事で、今まで使ってたキッズケータイを解約し、普通のケータイを契約する事に。
スマホはまだ早いからガラケーを…と思ってたら「今ガラケーはなく、『ガラホ(ガラケー+スマホ)』というタイプしかないんです。」との事。

何ですと?
ガラホ?
なんじゃそりゃ?

まぁ要約すると、見た目はガラケーでタッチパネルもないけど、キャリア専用アプリ(ウチはauなので、auスマートパスなど) は使えて、Wi-FiやLINEも使えるというもの、らしい。

なんだか中途半端なイメージだけど、スマホは買ってもらえないけどLINEは使いたいという子どもなんかはいいのかな?
カメラもついてるしね。
でも結局tomoは、LINEもしないしアプリもネットもしないので、電話とメールだけのパケット最小限の契約で。
つまりガラケー仕様で使う事に。
将来的にLINE使いたい!とかなったら契約変更すればいいしね。
母としては、スマホはできれば高校までは使わせたくないなーという気持ち。

haruは初めてのマイケータイで、使いこなせるかなーと思ってたけど、すぐけんじいやみーママにメールとか送って、あっという間に使いこなせてた。さすが現代っ子。

まだそこまで必要性は感じないけど、1人で習い事行ったり留守番したりする機会も増ええてくるだろうしね。今の時代は必要なのかなと。

3人揃って新機種でウキウキの中、未だに頑なに古いガラケーを使い続けるuzoicなのでした…。
スポンサーサイト
フランボワーズカットソー
シンプルなタートルカットソー。
s621a.jpg

続きを読む

七五三〜haru7歳

11月の中旬、haruの7歳の七五三詣りをしてきた。

161113a.jpg

場所は、三歳詣りの時もお世話になった、筥崎天満宮。
着物は、みーママの知人にお借りした総絞りの立派なもの。
着付けやヘアセットも全てみーママにお願いして、写真撮影なども特にプロにお願いしないので、気楽なもん(笑)

161113b.jpg

とにかく着物が素敵で、親バカながらharuにもとっても似合ってたのでよかった!

161113c.jpg

母お手製カーディガンを着た兄とも記念に。

161113e.jpg

七五三も最後だし、両家両親にも来てもらって、総勢8名でお詣りできて何より。

161113d.jpg

天気も薄曇りながらいい気候で、体調も崩すことなく、無事にお詣りできてホッとしたー!
素人が撮った写真しかないけど、いい記念になったかな。

161113f.jpg

お詣り後は、近くのホテルに移動して食事会。
haruは着物から、これまた母お手製ワンピースに着替えて♪
大きなツリーにも合う、お上品な感じで高評でした!(中身は全然お上品ではないけどね。)

これからもますます健やかに!
Vネックカーディガン
haruの七五三詣の時用に、tomoのお上品カーデ作ってみた。

s620.jpg

続きを読む

七五三ドレス(インタックワンピ)
七五三の食事会用に、お上品ワンピース作ってみた。

s619.jpg

続きを読む

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。