Vネックキャミソール
かわいい花柄で、涼しげなキャミソール作ってみた。


... Read more ▼
HARUさんで一目ぼれした、ガーデンリングのイエロー。
何作ろうかな~と迷った挙句、haruのキャミに。
パタレさんのVキャミで、切り替え部分を共布にしてレースでも挟むか、シンプルにリネンとかにするか、色々と迷い、最終的には在庫端切れの中のマスタード色のシーチング?に。

いや~、最初レシピを読みながら、謎が多かったのだけど、指示通りに作っていくとあら不思議!
裏側に布端が出ないキレイな仕上がりに!不思議だ・・・。
なので、ロックミシンいらずで家庭用ミシンのみで作れるのだー。
ギャザー寄せて、V字に縫い合わせる時のVの頂点部分が難しかったけど、それ以外はなんとかクリア。

着画はこちら。
s185b.jpg
s185g.jpg
(1歳6ヶ月♀ 79.5cm 8.95kg、ボトムはギャザーキュロット

補正なしで、パターン通りに作ったのだけど、丈は今まさにジャスト!
首周りは1枚で着るにはちょっとゆとりありすぎかな~。
下着のキャミロンパースが丸見え(汗)
特にこのキャミロンパは首周りがきつめなので、もう少し首周りの広い下着ならそんなに見えないのかも?
開き無しで被って着るパターンなので、これくらい仕方ないのかな。

s185h.jpg
(ボトムはかぼちゃパンツ

シンプルなTシャツと合わせてみたら、なかなかかわいい♪
秋になっても、タートルとかと重ね着すればOKかと。

やっぱり丈はジャストすぎで、来年は厳しいかもな~。
次作るなら、丈をちょっと伸ばしてもいいかも。
丈をもっと伸ばして、チュニックやワンピにもなるらしい。

そうそう、デフォルトでは、ポケットのパーツもついていて、裁断までしてパーツ用意してあったんだけど、迷ってつけなかった。
う~ん、つけた方がポイントになってかわいいのかな?
悩む~。



布:
HARU (ガーデンリング/オリエンタルイエロー)
購入先不明 (シーチング/マスタード)

パターン:
パターンレーベル (Vネックキャミソール・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
