グレーヌブラウス
大き目の後ろリボンがと~ってもかわいい、ノースリーブブラウス作ってみた♪

s186.jpg
... Read more ▼
ルシェルシュさんで一目見て目が♡になった、グレーヌブラウスのパターン。
念願かなって、や~っと完成!

これまた、パタレさんのVキャミに引き続き謎のレシピだったのだけど、ゴムでシャーリング寄せたり、身頃同士がくっついて、リボンが挟みこまれたり、だんだんと出来上がっていくのが楽しい♪
完成した時は、あまりのかわいさに、に~んまりしちゃったよ(笑)

着画はこちら。
s186f.jpg
s186e.jpg
(1歳6ヶ月♀ 79.5cm 8.95kg、ボトムはかぼちゃパンツ

Vキャミ同様、かぶりタイプなので、やっぱり首周りがやや広め。
でも、後日別の衿ぐりの広いキャミロンパース着せたら、そんなに下着は見えなかったので、1枚でも大丈夫そう。
この服は、やっぱり重ね着より1枚で着た方が、きっとかわいいと思う!

車に乗ったり、お昼寝したりする時には背中のリボンは若干邪魔になると思うのだけど(ちなみに一度車に乗せたけど、案外大丈夫だった)、やっぱりこの大き目リボンがかわいいんだよー!!
なんとな~く浴衣の帯みたい?
それに、家でお昼寝する時には脱がせるのだ大丈夫なのだ~。

あと、少し気になったのは、時間が経つにつれてリボンの重みで少し後ろに下がり気味になるかなーという印象。
それでもやっぱりリボンは外せない!

中央と脇布の柄あわせを考えるのも楽しいし、ぜひ色違いでもう1着は作りたい。
もちろん、リボンは省略も可なので、シンプルに作るなら無しでもいいかも。
う~ん、でも何度も言うけど、このパターンは、このリボンがポイントだよねぇ・・・やっぱり外せない(笑)

<追記>
s186i.jpg
見えにくい下着だとこんな感じ。
かわえぇー



布:
RickRack (60ローンコットン/ピンク)
HARU (80ローン240 セリア/ピンクバイオレット)

パターン:
Recherche (グレーヌブラウス・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード