スイートTシャツ&ヨークTシャツ~女の子お揃いセット
わが家に姉妹はいないので・・・haruと姪っ子ちゃんとのお揃いTシャツ作ってみた(笑)


... Read more ▼
姉妹お揃いの服に憧れるけどわが家は兄妹なので、3歳の姪っ子ちゃんとのお揃い服を作ってみた次第。
パターンは、パタレさんの廃盤パターンのスイートTシャツと、ヨークTシャツ。
スイートTは以前プレゼントで作った事あったけど、haru用には初めて。やっと作れたー。
RRさんの花柄スムース50cmで、ヨーク部分を別布にしたらなんとか2枚分取れた。

s190.jpg

オマケで頂いたお花のチロルテープをピスネーム風に挟んでみたり、haru用にはオレンジ系のスナップボタン、姪っ子ちゃんにはお花のウッドボタンを飾りでつけてみたり。

ネックバインダーの色をどんなのにしようか迷って、花柄のイエローに合わせてマスタード色にしたんだけど、ちょっと浮いてるかなぁ?
もっと明るいイエローか、同じ花柄のスムースか、はたまたヨークと同じホワイトにした方がすっきりしたのか・・・。
ああ、布合わせって楽しいけど難しい。もっと素敵センスが欲しい。

着画はこちら。
s190h.jpg
(1歳7ヶ月♀ 79.5cm 約9kg)

ボトムにはかぼちゃパンツを合わせてみた。
以前作った時にちょっと丈が短いような気がしたので、2cmほど延長したのだけど丁度いい感じ。
うまくいけば?来年も着られそう!

やっぱりバインダーが浮いてる気もしないでもないけど、形はかわいい。
服だけで見るより、着てみた方がかわいい気がするー。

s190f.jpg

ちょっとわかりにくいけど、後ろにもギャザーが入ってて、かわいいのだ。
後ろヨークがちょっと寂しいので、タグでもつけようかなー。

なかなか一緒に着る機会はないけど、女の子のお揃いセットを作って満足した私なのでした(笑)



生地:
RickRack (ガーデンブーケ/イエロー)
CHECK&STRIPE (天竺 そばかすきなり(特価)、C&Sオリジナルスパンフライス/マスタード)

副資材:

パターン:
パターンレーベル (スイートTシャツ<廃盤>・80、ヨークTシャツ・100)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お!早速姪っ子さんとのお揃い服ですね♪
可愛いーーーー!
よく似合ってますね。さすがだわー。
私が姪っ子さんならめっちゃ嬉しいです。笑

ネックバインダーの色もあってると思いました。
そしてかぼちゃパンツにもぴったり!
昨日kannaのお泊り保育の準備をしてたら、ワンピばかりでTシャツがほとんどないことに気づいたんで私も作りたいなぁ。
・・・でもあまりTシャツ着てくれないんですけどね。涙
No title
>ayaちゃん
ありがとう!早速作ってみたよー
ネックの色合ってる?
色々組み合わせとか悩んでたら、どんなのがセンスがいいのか訳わかんなくなって、泥沼に入っちゃうんだよね・・・。

kannaちゃんはTシャツあんまり着ないの?
ワンピが好きなのかな?
乙女だねー
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード