夏祭り
110723e.jpg

昨日の夕方、校区の夏祭りに行ってきた!

・・・と言っても、自分たちの住んでる校区の夏祭りではない。
自分たちの校区のは、旅行の予定と重なっちゃって今年は行けないので、みーママ宅の校区の夏祭りに参加してみたのだー。
例年通り、みーママが和太鼓演奏のステージに上がるので、その応援も兼ねて。

事前にみーママ宅にて、子供たちはシャワーを浴びさせてもらい、軽く腹ごしらえをさせてもらってから、準備万端で出発。
昨日は涼しくてとっても気持ちよかった!
前日に無事に完成した甚平をharuに着せて、tomoは2年前(!)に作った甚平を着せて・・・。



tomo、身長120近くで110サイズなのでさすがに甚平はちんちくりんだけど、3年間着倒して満足。
来年は新調かな~。まだ甚平着てくれるかな?

校区祭りの魅力は、なんといっても出店の商品のお値段。
数百円で色々楽しめちゃうのが魅力的~♪

110723b.jpg

綿菓子食べたり、おもちゃの剣買ったり、キラキラ光る輪っかやペンダントを買ったり、くじ引きしたり、焼き鳥買ったり、かき氷食べたり・・・色々楽しめた!

綿菓子初体験のharu。
最初は警戒して首を背け、まったく口に入れようとしなかったけど、みーママの「ももみたいでおいしいよー」の誘導作戦にのり、あっさり口の中へ・・・。
そんなにももが好きか。

110723c.jpg
一口食べれば、そりゃーその甘さに夢中♪

110723d.jpg
おいしー♡

そういえば、tomoも初めて綿菓子を目にしたときは、絶対口に入れなかったなぁ。
兄妹揃って、警戒心が強いのか?

途中、小規模ながらも打ち上げ花火があり、これまた初めて目にしたharu。
私に抱っこされ、途中までは真顔で呆然と見上げていたけれど、中盤から急に我に返ったのか、「いやいや~」と胸に顔を埋めて二度と見ようとしなかった。怖いのか?
今年は花火大会は無理かな・・・。

辺りもすっかり暗くなってきた頃、みーママの和太鼓演奏も。
人数も増え、結構な迫力で皆も盛り上がってた。
ステージの目の前で鑑賞したので、花火よりもよっぽど大きな音だったけど、haruは嫌がらずにじーっと見入って(聞きいって?)いた。
確かに、太鼓の音ってお腹に響くほど大きくても、不快な音じゃないもんね。
子供たちや太鼓の先生らしき兄ちゃんのパフォーマンスもあって、迫力あって楽しめた!
かっこいいし、ストレス解消になりそうでいいね~。

お祭り気分をたっぷり味わって帰宅。
tomoは困っちゃうくらいにずっと興奮しっぱなし、haruもそれなりに楽しんだようで、よかったよかった。
この夏の間に、またどこかのお祭りに行けるといいね!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
