家族お揃いボーダーTシャツ
お恥ずかしながら・・・色違いボーダーで家族4人お揃いTシャツ作ってみた♪



... Read more ▼
RickRackさんのボーダーニットの4色を見て、ふと「この色違いそれぞれで家族4人分のTシャツ作ろうかなー」と思い立ったのがきっかけ。

勢いで完成させたけど、実際4人でお揃いでは恥ずかしくて着られないな(笑)

4人分のパターンはみなそれぞれ。
メンズはC&S本から。
レディースはかなり昔にmilimiliさんのセールかなんかでゲットしていたコンパクトTシャツセットの普通袖プレーンネックバージョン。

s193b2.jpg

コンパクトTは、1サイズでMサイズのみで、手持ちのTシャツと合わせてみるとかなりコンパクトでピタッとしてそうだったので、肩幅のある私は身幅を前後それぞれ"わ"で1.5cm、つまり3cmずつ幅出し。
結果、ほどよいゆとりがありつつ適度にフィットする、結構絶妙なラインに。よかったー。
コンパクトTは、この他Uネックバージョンに、コンパクト袖、長袖と組み合わせて6種類ものTシャツが作れるのでお得感あり。

tomo用は、パタレさんの新作キッズTシャツ。
s193d2.jpg
ショルダーヨークTより大き目サイズとのことなので、110で作製。
胸にワンポイントフロッキー、脇にはタグを挟んだのだけど、中に入りすぎてチラッとしかみえない・・・。

haru用のは、hibi+さんの定番Tシャツ。
s193g2.jpg
以前80サイズがジャストだったので、ちょっと大き目で90サイズで作製。
丈は長すぎるかなーと80のままで。
同じくフロッキー&タグ。またもやタグが入り込みすぎた・・・。

わかりにくい着用をいくつか(笑)
s193j.jpg
tomo(6歳9ヶ月♂ 117.2cm 19.2kg)&パパ。

s193k.jpg
haru(1歳7ヶ月♀ 79.5cm 約9kg)

RRさんのスムースはほんと肌さわりがよくて気持ちいい♪
tomoはかなり喜んで、みんなお揃いで着たがる(笑)

4人お揃いは恥ずかしいけど、兄妹おそろ、父子おそろ、母子おそろなどで楽しめそう。(夫婦おそろは無い・笑)



生地:
RickRack (スムースボーダーニット/グリーン×ベージュ、からし×シルバー、パープル×ブルー、ピンク×モカ)
      (しもふりスパンフライス/グリーン、スパンフライス/ガーリーピンク)
CHECK&STRIPE(CSスパンフライス/マスタード、ソイラテ)

副資材:
RickRack フロッキー

パターン:
(メンズシンプルTシャツボーダー・S)

milimili(コンパクトTシャツセット・プレーンネック普通袖)

パターンレーベル(キッズTシャツ・110)

hibi+(定番Tシャツ・90)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード