スポンサーサイト
グレーヌブラウス・その2
後ろリボンがかわいいブラウスの第2弾。シックバージョン作ってみた。



... Read more ▼
前に作ったグレーヌブラウスがかわいくて気に入って、夏の間にもう1着は作りたいな~と思っていたので、夏も終わりかけなのに慌てて作ってみた。

生地は、母へプレゼントしたユイットワンピースを作った残り。
母へプレゼントしたワンピースは、最初は気に入ってもらえなかったのだけど、紐や赤いベルトなどでウエストマークしたら見られるようになったらしく、お陰さまで無事に着てもらえてるので、一応お揃い♪

出来上がってみたら、やっぱりシック・・・というかじみーな印象に。
身頃の中央布をシンプルに白にしてみたけど、カラーを持ってきた方が子供っぽくてよかったかなぁ。
何色が合うかはわからないけど。

着画はこちら。
s199e.jpg
(1歳8ヶ月♀ 約80cm 約9kg)

じみー!(笑)
ボトムに合わせる服がない!
何色を持ってきたらいいのかな~?
明るめのブラウンとか?
トップスが地味なので派手目の赤とかピンクとか?
難しいな~。

なかなかコーディネイトが難しい服になったけど、母はお揃いで喜んでくれたのでよかったかな?
あと、後ろリボンの結び方。
私の結び方はちょっとループ部分が大きすぎると母から指摘が。
もう少しループを小さく、あしの部分を長めにした方がバランスがいいとアドバイスを受けた。
なるほどー。
ちなみに、上の写真はどれもアドバイス前。
確かにループが大きすぎて、背中に何か背負ってるみたい。だから浴衣の帯みたいに感じたのか。
もう少しループを小さくバランスよくしたら、もっと洗練されてかわいくなった!
機会があれば比較写真アップしようかな~



布:
HARU (50ボイルWワッシャー エル/チャコール)
fabric bird (綿麻ドビーストライプ)

パターン:
Recherche (グレーヌブラウス・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
前のときも思いましたが、このパターン可愛いですね!
私も作りたーい。kanna好きそうだし。
たくさん作りたいものがあるのですが、気力も体力も追いつかない・・・
No title
>ayaちゃん
そうなの!かわいいでしょ~?
私も一目ぼれしちゃったもん。
でも、こちらのパターンは1サイズなのにちょっとお高めなのよね。そこだけがネック。
ただ、市販でもあまり見ないデザインだし、作る価値はあるかな~っては思う。
本当はケチケチ精神から、3枚くらいは作っておきたいのだけど、簡単にササっと作るほど簡単ではないんだよね~。
夏ももう終わりだし、来年はサイズ的に厳しいのかなぁ・・・

私も作りたい物山積みだけど、なかなか追いつかないよ~
はじめまして♪
はじめましてringo*といいます!
素敵なブラウス~♪とHARUさんの掲示板から飛んできました^^☆
うちと同じくらいの娘がいることに益々うれしくなってコメントしました!
しかも私、名前もkaoriでringo*とブログでは名乗っているのです!
さらにうれしくなってコメント残してしまいました^^

娘の服の参考に、また遊びに来させてください♪
kaoringoさんの娘ちゃんの様子。まるでうちの娘とそっくり!^0^;笑
また、楽しく読ませてもらいます~><♪
No title
>ringo*さん
はじめまして!
訪問&コメント、ありがとうございます~。嬉しいです♪

kaoringoとringo*・・・そして、2009年12月生まれの娘持ちとはなんたる偶然!
これも縁ですね~^^
ringo*さんのブログを拝見しましたが、妹ちゃんが生まれたばかりなのですね!おめでとうございます~☆
それにしても、私なんて、haruの相手で手一杯なのに、さらに赤ちゃんのお世話をしているなんて・・・尊敬します!
これから、魔の2歳児突入の長女ちゃんの相手と赤ちゃんのお世話でとっても大変だとは思いますが、がんばってくださいね(^_-)
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
