Vネックキャミソール・その2チュニックバージョン
haruに初めてのリバティ服完成♪



... Read more ▼
前に、reiemonから頂いたリバティ布
眺めるばかりだったけど、用尺の関係で、haruが小さいうちに服に仕立てた方がいいかも・・・と思い、ついに鋏を入れてしまった!

作ったのは、パタレさんのVネックキャミ。
しかも、布ギリギリまで使いたかったので、長めのチュニックバージョンに。
夏は1枚で着られるし、夏以外も重ね着で着られるので長く使えるパターン。
せっかくリバティで作るんだから、長く着せたいからね。

s200f.jpg

ポケットのタグとピスネームは、同じくパタレさんのラグジュアリータグ。
ちょっと高級感アップ?

V切り替えはパープル無地にして、すっきり。

着画はこちら。
s200.jpg
(1歳8ヶ月♀ 約80cm 約9kg)

1枚だとちょっとムームーな感じ?(汗)
長めなので来年も大丈夫なはず!
ただ、布帛なので頭回りがちと心配・・・。
来年頭入るかな?

この柄だと、秋にも春にもいけそうなので、重ね着でどんどん着せるぞー!



布:
頂き物 (リバティ ルーシーロケット)

パターン:
パターンレーベル (Vネックキャミソール・80チュニック丈)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやん かわいい♪
Vネックキャミ チュニックバージョン いいですねー。
私もこの色のルーシーロケットちゃん持ってます(*^_^*)
なかなか鋏を入れられず放置?状態ですが(^^;)
リバティ服やっぱり長く着せたいですよね。
なのでついつい作成サイズを悩んでしまう私です。
Vネックキャミは重ね着してもかわいいからこれからも
どんどん着られますね。
No title
>K*mamaさん
K*mamaさんもこの布持ってらっしゃるんですね!
私は友人に頂いたのですが、思い切って使っちゃいました~。
チュニック、ちょっとムームー風ですよね?(^_^;)
K+mamaさんならもっと素敵な服に仕上げるんだろうなぁ(^^)
いつかブログにアップされるの楽しみにしてます♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード