7th Birthday!!
tomoが7歳になりました♪

111009a.jpg

前日の夜中から仕込んだ部屋飾りは去年とほぼ同じ(笑)

キッズテントの中はこれまた去年同様こんな感じに。

111009c.jpg

今回、プレゼントはメイン2個とオマケ(?)3個で計5個も用意したので、朝起きた時真っ先に開けるドアに手紙をつけて、色々指示出して部屋のあちこちにプレゼントを配置し、メインはこの風船の中に仕込んだのだ。

メインのプレゼントはこちら。


tomoリクエストの新しいボードゲームと、私セレクトのレゴ。
ボードゲームは、迷路好きのtomoにはドンピシャで、ルールが簡単な割にはおもしろいので、お友達とも一緒に遊べそう。
(今まで気に入ってよく遊んでた「モノポリー」や「カタン」は、ルール説明が難しくて、お友達と一緒にはなかなか遊べそうになかったので・・・)

レゴは、以前に友人から頂いたこれ↓が自分で上手く組み立てられるようになったので、家タイプも作らせてみたかったので。


今はあまり売られていない古いモデルで納戸に仕舞い込んでいたのだけど、適度な値段とボリュームでなかなかいい。
完成品が比較的コンパクトなのも、おもちゃ許容量オーバーの子供部屋にはありがたい!

朝からボードゲームで遊びつつ、合間に休み休み作り続けて昼過ぎには1パターン完成♪

111009b.jpg

外装も内装もよく作りこまれてて、よくできてるー。
完成品でharuも遊べるので一石二鳥♪
これで3パターンも作れて楽しめるのでありがたい。
てか、私も作りたいー。うずうず。

そして、オマケであげたのはコレ。

巷では完全に下火なベイブレードのランチャー。
手持ちのランチャーが1つ壊れて、父子で対戦するのに不便そうだったので。
最近はベイ本体は購入してないんだけど、手持ちのベイたちを遊び倒してもらうために追加してみた。

それから、本来はプレゼントとしてではなく普通に渡すつもりだったのだけど、せっかくなので誕生日に合わせてプレゼントしてみた新しい靴2足。


紫好きのtomoにピッタリの通学用と、ちょっとしたお出かけにも使えるコルセアスエード。
ついに20㎝超え~!

そんなこんなで、1日遊び倒し、夕飯はtomoリクエストのから揚げメイン。

111009d.jpg

小食なわが家は、食後にケーキを食べるため、おかずは最小限でと注意があったので(去年は作りすぎた)、本当に最小限。
メインの他は、まるぽてとトマトと枝豆とおにぎりという弁当レベル(笑)

111009e.jpg

今年のケーキは、本人リクエストで近所のケーキ屋の「カシス」の最小径のホール。
甘酸っぱくておいしいんだけど、結構濃厚なので、あんなに夕食を少なくしたにもかかわらず、やっぱりあまり食べられなかった今日の主役・・・。どんだけ小食なの。
そんな兄に代わり、デザートは別腹よ~と言わんばかりに1人前ペロリとすごい勢いで食べつくしてたharuなのでした・・・。
やっぱ女の子は甘い物好き?

咳&鼻水でちょっと体調イマイチなので、外出はせず1日中家で過ごした誕生日だったけど、本人は前日から(いや、1週間前くらいから?)ず~っとハイテンションで楽しく過ごした模様。
イライラしてキーっとなる時もあるけど、すぐにケロっとして基本朗らか(?)なtomoに家族は助かっております。
学校では毎日楽しくお友達と遊んでいるようだし、大好きな女の子からはバースデーカードまでもらって相思相愛?の間柄のよう。
これからも明るく元気に楽しい学校生活を送っておくれ~。

111009f.jpg

7th Happy Birthday!!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
tomoくん7歳おめでとうございまーす!
もう7歳ですかぁ。
毎年思うけど、早いもんですねぇ。
すっかり少年っぽくなって、びっくりです。
素敵な1年になりますように♪

それにしても。
頭を使いそうなゲームとかおもちゃを好むようで、将来が楽しみですねー。
そして、どんだけ納戸に隠してあるんですかー!?笑
ありがとう♪
ホントに、1年があっという間だよね。
小学生になるとますます加速するらしいから、あっという間に声変わってヒゲとか生えてきちゃうのかしら~ひー!

ゲームは確かに大好きなんだけど、将来は楽しみじゃなくて心配だらけよ。
トロいし、忘れ物多いし、本読まないし、すぐ「わからんー」とか言ってイライラしちゃうし・・・。
ま、後は本人次第。がんばってくれい。

納戸のストックおもちゃはねー・・・段ボール○個分くらい!?(笑)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード