あおぞらTシャツ
tomoの通学用長T第3弾。



... Read more ▼
長Tも、同じパターンばかりだと飽きるので、手持ちパターンの中から色んなデザインで作成中。
今回はPOLKA DROPSさんのあおぞらTシャツ。

120のパターンを買ってあって、夏用の半そでも作ろう作ろうと思いながらもう季節は秋・・・。(こんなんばっか)
なので、長袖バージョンでやっと作れた~。

もっとオシャレな生地で作りたかったのだけど、この微妙なむら染め風のニット。
3年前くらいにマツケさんで買ったニットで、ソーイング始めたばかりの頃にTシャツを作って以来ず~っと在庫布として残っていたのだ。
どうしても早く使ってしまいたかったので、このパターンなら少しはオシャレに見えるかと・・・。

s208b.jpg

袖と後ろ裾に切り替え布がつくのがデザインポイント。

s208c.jpg

下の方にタグをつけてみたけど、微妙だったかも・・・。

量産モードなので、あまり凝った事はできず。
まだまだいくぞー!



布:
服地・布地のマツケ (むら染め風ベア天竺ニット/ワイン、スムースニット/ブラウン)

タグ:
アイ・リボン・テラキ


パターン:
POLKA DROPS (あおぞらTシャツ・120)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード