定番Tシャツ・その3
兄の通学服量産の合間に、haru服もちょこっと。



... Read more ▼
イチゴ柄のニットで、hibi+さんの定番Tシャツ七分袖。
来年も着てもらうには80サイズは小さいかな~と90サイズで。
定番Tは、本当に簡単にできるので量産体制の時には助かる。

袖リブはちょっと長すぎかな~と半分の長さにしてみた。
リブの色も何気に迷って、ピンクとかにしようかとか思ったけど、今回はナチュラル路線で。

s212b.jpg

前後の目印に木のお花ボタンを。

着画。

s212c.jpg

七分袖のつもりが長袖になってるけど、長く着られそうって事でいいかな。
身幅はそこまでダブってないしね。

s212d.jpg

下に合わせてるのは、先日作ったふりふりスカッツ

かわいいけど、あっという間に寒くなりそうだな~。
また春先に活躍してもらおう!

・・・あ、関係ないけど、haruの髪、みーママにバッサリカットされたー。許可なしに(笑)
秋冬にかけて、髪を結ぶと寒いだろうし、今の中途半端に長いままだとバサバサになっちゃうし。
haruの髪はどうも私に似て多いようなので、下してもおかしくないように肩でカットしたんだと。
そういえば、私も小さい頃はいつもおかっぱ頭だったような・・・。



布:
ソレイユ(足あとエアニット ベリー&フラワー/マゼンダ)
CHECK&STRIPE(CSスパンフライス/ソイラテ)

副資材:

 パターン:
hibi+ (定番Tシャツ 七分袖・90)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード