ステップパンツ
haruの外遊び用パンツを作ってみた。


... Read more ▼
スパッツやレギンスやニットパンツは色々持ってるharuだけど、公園で滑り台とかをガンガン滑るにはもうちょっと強度のあるパンツが欲しいな~と思っていたので、パタレさんのステップパンツを作ってみた。

このパターン、80サイズと90サイズが一緒になっているのだけど、80はオムツあり、90はオムツなしを想定しているので、ヒップ周りは同じで丈の長さだけがサイズで違うのだ。
ハーフパンツなら迷うところだけど、ロングパンツなら90サイズで作って、80サイズのうちはロールアップして履かせれば長く使えるでしょう!って事で90サイズで作成。

s214b.jpg

使った生地はtomoのブーツカットカーゴを作ったのと同じツイル。
特に凝った部分は無いけど、ちょっとばかり女の子仕様で、タグや前のボタンはピンクにしてみた。

着画はこちら。
s214.jpg
(1歳10ヶ月♀ 82cm 約9.5kg)

女の子のワークパンツっぽいのもなかなかかわいいね。
トップスに花柄とか持ってきて、甘辛mixとかいいかも~。
ロールアップはもう1折りしてもいいかな。

haruは細身でヒップも小さ目なので(オムツはまだテープMサイズ!)、ちょっとダボッと感もあるけど・・・。
でも布帛のパンツはあまり履かせてなかったけど、これはお陰でゆとりもあって動きやすいみたい。
まさに外遊びに最適!狙い通り!


s214e.jpg

一応、兄妹お揃いのパンツって事で。



布:
(サップグリン)

タグ&副資材:
パターンレーベル(プリントカラータグセット)


パターン:
パターンレーベル(ステップパンツ・90)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード