ポルカ本より~ストレートパンツ
tomoの通学用ロングパンツ第2弾。


... Read more ▼
2冊目のポルカ本から、ストレートパンツを作ってみた。
いつもは1サイズ下の110サイズの丈だけ120サイズ+延長で作るのだけど、今回は試しに120サイズの丈延長で。

とりあえずはほぼデフォルト通り。
シンプルなパンツだけど、後ろポケットとフラップ、分かりにくいけど三角布のデザインが密かに(?)かっこいい。

s215b.jpg

前パンツにはいつものリベットをつけて。

着画。
s215.jpg
(7歳♂ 約119cm 約20kg)

やっぱりヒップ周りがダボッとしてて、110がジャストサイズな気がする。
母的にはジャストサイズが好みなんだけど、本人はややゆったりで脱ぎ着しやすい方がいいらしい。
ま、本人の希望が一番なので、今後は120で作るか。

ラインは相変わらず、細すぎず太すぎずで絶妙。
お気に入りのパンツパターンがまた増えた♪

今回、tomoのパンツ用にと1m買いしている生地の中から、RickRackさんの麻デニムを使ったけど、やっぱりいいね~この生地。
丈夫だけど縫いやすいし、質感も好き。
生産終了なのが悲しいなー。ま、ストックもちょこちょこあるけどね(笑)
ただ、1m買いがほとんどなので、もう1サイズアップしたら生地が足りなくなりそう。
120サイズでギリギリっぽいので、今季のうちにたくさん作っておかなければ!




布:
RickRack(麻デニムストライプ/茶)

タグ&副資材:
ラ・スーラ
imochoco

パターン:
(ストレートパンツ・120<丈延長>)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード