ブーツカットパンツ~コンパクトライン
haruのロング丈ニットパンツを作ってみた。


... Read more ▼
夏に作ったrechercheさんのバンビパンツが大活躍だったので、秋冬用にロング丈のニットパンツも作ってみた。

一度洗濯済みなので、シワシワですが(汗)
そして、ポケット位置が端っこすぎですが・・・。

本当にシンプルなブーツカットパンツなんだけど、コンパクトなラインでかなり足長に見える絶妙なライン!
バンビパンツの時にも使った、デニム風のニットパンツで作って、裾にレースかリボンつけるか迷ったけど、色々なトップスと合わせやすいように極力シンプルに。

着画。
s216.jpg
(1歳10ヶ月♀ 82cm 約9.5kg)
もう秋なのに、夏用の帽子をかぶると言って聞かないharu・・・

どうよ、足長に見えるでしょ~?
デフォルトで作ったけど、丈をもう少し長くしてもいいかな?

s216d.jpg

すでにかなりヘビロテなので、作るの簡単だし、布違いでもう1~2本作ろうかな。



布:
RickRack(デニム風スパンニット)

副資材:

パターン:
Recherche(ブーツカットパンツ<コンパクトライン>・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード