スタンダードプルオーバー・その2
tomoの小学校の体操服用に慌てて作ってみたー


... Read more ▼
小学校の体操服、春夏用も結構適当で、できれば上は白の半袖、下は紺のクォーターパンツでってな程度のゆる~い指定。
秋冬に至っては、何色でもよくて、ファスナーや紐やフードやボタンなどひっかかって危ないような物の付いていないトレーナー・・・という指定があるのか無いのかわからない感じ(笑)
これを、半袖体操服の上に着るのだそうな。

指定はゆるくても、金曜に持って帰ったお便りに書いてあって、月曜までに持って来いとな!?
ちょっとギリギリじゃありませんこと~?
慌てて在庫布をゴソゴソ。
んで、ありあわせで作ったのが上記のトレーナー。

パタレさんのスタプルのポケットをなくして、袖を2cmほど延長しただけ。
あまりにもシンプルだったので、切り替え部分にパイピングを挟んでみたんだけど、初めてだったので難しかった・・・。
でも、デザインのアクセントになることがわかったので、今後もがんばって使ってみよう。
でも、ポーチみたいな小物系に使うのは至難の業のような・・・。

s218b.jpg
前と後ろにはRickRackさんのフロッキーを。

やっぱりパジャマっぽくなっちゃったけど、よしとしよう!
そのうちスポーツブランドじゃないとイヤーとか言われるようになるんだろうけど、それまでは母の手作りでがまんしてくれ。(在庫布消費のためにもね・笑)



布:
服地・布地のマツケ
裏毛ニット 1.5mカット(インクブルー、ベージュグレー)

副資材:
(345)

RickRack(フロッキープリント)
パターンレーベル(オリジナルタグ)

パターン:
パターンレーベル(スタンダードプルオーバー・120)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード