弟の結婚式
土曜日、弟の結婚式に家族で参列してきたー。



式は筥崎宮であったのだけど、この日は晴天に恵まれてとても気持ち良かった!
弟の事はおいといて、お嫁さんはとってもキレイ~♡

神前式では、シーンとした中で子供たちが大人しくしてくれるかが心配だったけど、tomoはもちろんharuも私の膝に座ったり抱っこされたりしたまま、グズグズ言わずにおりこうにしてくれてた。
途中、けんじいが前に出た時には「けんじぃ~」と言ったり、神殿に飾ってある野菜や果物を発見した時は、「にんじんしゃん!きゅぅり~!りんご!」などと声だしてたけど、それもご愛嬌。
tomoも初めてお神酒をちょびっと飲み、貴重な体験ができたかな。

式後は近くのホテルに移動して、親族だけの食事会。
20数名のとてもアットホームな雰囲気の中、途中いよいよわが家の出番が(笑)

余興1発目は私とtomoでマジックショー。
今まで培ってきた(?)手品道具を駆使して、tomoと一緒にいくつかのマジックを披露し、ラストは何にもない箱から花束を出すという、前日夜に段ボールで適当に作ったオリジナルマジック(笑)で締め!
私だけだと微妙~な雰囲気だったと思うけど、tomoと一緒だったのでそこそこ盛り上がったかな?
tomoは親戚何人かに御ひねりを頂いて、とっても満足気だった。

2番手はuzoicによる「バンザイ」のギター弾き語り。
tomoはパパがマジ歌いする所を見たのは初めてだったので、最初から最後までガン見(笑)
その後も他の親族でカラオケを数曲歌ったりして、和やかに食事会終了~。

haruはこの頃から眠たくなってきて、逆にハイテンション!
控室の和室をグルグル走り回ってストレス解消しとりました。

111126d.jpg

その後、糸島半島にある海沿いのレストランまで移動して、2次会パーティにも参加。
移動の車中はもちろんharuはグッスリだったので、着いた頃には比較的すっきりお目覚め。

111126e.jpg

こちらでは、新郎新婦の友人80名ほどを呼んで、人前式も。
なんとこの時に花嫁さんが着ていたドレス、実母の結婚式の時に着たドレスだそうで。
母はとっても嬉しかった様子。お嫁さんも似合ってたな~。
ちなみに母は、私の結婚式の2次会で来たエメラルドグリーンの派手なロングドレスを着用!
花婿の母がこんなに目立っていいのか!?といった感じだったけど、楽しんでたようなのでま、いっか(笑)

111126f.jpg
レストランから眺める夕日は、まるで日本じゃないみたい・・・

オープンエアだったので日が落ちてからは寒かったけど、賑やかで楽しい会で私たちも楽しませてもらった。

朝早くから夜遅くまで、1日がかりで参加した子供たち。
他に同年代の子供がいるわけではないので(食事会の時には小3と5の男の子がいたけど)、正直子供にとってはそこまで楽しめなかったかもしれないけれど、よくがんばったなー。
ちなみに私も、haruをずっと抱っこにおんぶでよくがんばった!

たくさんの友人たちに囲まれて、とっても幸せそうだった2人。
これまで色々と両親に迷惑かけてきた弟なので、これで両親は肩の荷が下りてほっとしたんじゃないかな?(笑)
これからも末永くお幸せに!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード