スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アドベントカレンダーいろいろ
早いもので、今年も残すところ1ヶ月を切りました!

111204c.jpg

わが家は先月末にはツリーを出し、ちょこちょこと家の中もクリスマス仕様に。

111204.jpg

そして、12月に入ってからはお楽しみのアドベントカレンダー!!

111204b.jpg

数年前に無印のを購入して以来、中身を入れ替えつつ毎年利用してるんだけど、今年からは中身も2個ずつ。
この小さい箱に2個分入るような個包装のお菓子ってなかなかないんだよね~。
探しまくって、ラムネ、チーズおかき、ゼリー、マシュマロ、チョコ(tomo)&クッキー(haru)などのローテーションにしてみた。

さらに今年は、もう1つアドベントカレンダーを追加!
レゴのアドベントカレンダー♪

111204a.jpg

毎日1個ずつ窓を開けると、ミニフィグなどのパーツが出てきて、全部集まるとちょっとしたクリスマスの情景ができるというとっても楽しいカレンダー。
もちろんtomoは毎日めっちゃ楽しみに開けております。

・・・ところで、このアドベントカレンダー、実は去年のバージョン。
レゴのアドベントは毎年新しいのが発売されていて、クリスマスを過ぎるとだんだん値下がりしていくのだけど、今年の2月くらいに半額以下でとってもお得に購入してたのだ!
特に年号が入ってる訳でもないし、別に去年のバージョンでも全然問題ないもんね。

ただ、Amazonで購入したのだけど、底値を買うのが難しくてね~。
下手すると品切れしちゃって手に入らなくなるし、まだまだ値段下がりそう~とか思ったりもして。(株のよう・・・)
だいたい3月くらいが底値になるみたいなんだけど、今年は1月くらいに一度品切れ表示になってからまた復活して、さらに値段が下がっていったんだよね。(その時は焦った・・・)
私は2月に買ってからそれ以降値下がりしてたら悔しいので見てないので(笑)、結局最安値がいつでいくらだったかわからないのだけど、1~3月がチェック時期っぽい。
だいたい60%OFFくらいにはなるみたいなんだけど。
その年によって人気度が違って、売り切れる時期も微妙に違うみたいなんだよね。難しい~。
一応残り少なくなってきたら、「残り○点です」とか出るので、それが出たら買いなのかなぁ。
でも今年みたいにまた復活してさらに値下がりとかもあるし、結局よくわからない(笑)

今年バージョンのアドベントカレンダーはこれ。

   

12月過ぎたのでまたちょっと値下がりしてるね。
まだ今の所3割引きくらい。
どうせなら半額以下で購入したいよなぁ。
来年用に欲しい方は、クリスマス過ぎたあたりから要チェック!!

ちなみに、わが家が今楽しんでいる去年のバージョンは・・・



ゲッ!
プレミアついて定価よりもかなり値上がりしてる!!
開けずに取っておけばよかった・・・かも?(笑)




クリスマスの雰囲気を盛り上げる、レゴのクリスマス限定商品色々。

    

レアパーツがいっぱい入ってるみたいだし、テンション上がりそう~!!
Secret
(非公開コメント受付中)

レゴ!
レゴでアドベントカレンダーあるんだね!知らなかった-!!
購入時期まで教えてくれて参考になりました。うちも来年用にかおっかな~。
オススメ!
>たっきー
これ、かなりいいよ。
珍しいパーツが色々入ってるし、なぜか同じパーツが多めに入ってたりするの。(予備?)
今の所スノーマンとかミニフィグの他に、なぜかチェーンソーみたいなやつとかドラムセットとか、クリスマスに関係なさそうな物も出てきたけど、「これ何?」とか言いながらちょこっと組み立てるのが楽しい!

全部完成したら、クリエイターのお家シリーズに組み合わせたりして遊べるかな~なんて妄想も。
ただ、毎年欲しい!と言われるのが唯一の難点かな(笑)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。