クールワイドパンツ・その6
もう1ヶ月以上も前に作ってた、tomoのロングパンツ。



... Read more ▼
これまた随分前に購入してた、RickRackさんのストライプデニム。色はチャコールかなぁ。
これ、表はうっすらストライプ、裏側ははっきりストライプのかっこいい生地なので、絶対ロールアップして裏側のストライプを見せて履くパンツを作りたいなーと思ってて。
やっとこさ形にすることができた。

パターンはいつものポルカさんのクールワイド。
裏側のはっきりストライプをどうにかデザインに取り入れようと、ベルトや後ろポケットなどにちょこちょこ利用。

s220f.jpg

脇ポケットの内布には、アクセントにカラシ色をセレクト。
脇ポケットにはリベット、フロントにはボタンを。どちらもシルバーでクールに。

裾をロールアップして履く事を前提に、裾をかなり延長。
そのまま延長すると裾がかなり広がっちゃうので、適当に修正。
2年くらいは履けるようにしたかったので、今回からサイズは120にしてみた。

着画はこちら。
s220k.jpg
(7歳♂ 約119cm 約20kg)

やっぱり120だとまだダボッと感がかなりある。
裾は2回折り返してるので、来年は1回折り返して履く予定。
下手したら折り返さなければ3年目もいける!?

しっかりした固めのデニムで丈夫そうなので、縫い目が裂けたりしなければ長く履けるかなーと。
ロールアップも縫い止めようかと思ったけど、洗濯して乾かす時に不便そうなので特に止めずにそのまま。
でもしっかりした生地のお陰か、特にずり落ちてくる事はなさそう。

s220j.jpg
お約束?のおちゃらけショット(笑)

ま、せっかくなので、長く履いて下さーい。



布:
RickRack(ストライプデニム/チャコール?)

タグ・副資材:
Pres-de
ism-ハンドメイド・副資材

imochoco(丸無地 リベット/マットシルバー)

パターン:
POLKA DROPS(クールワイドパンツ・120<裾延長>)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード