クリスマスパーティ
今日はクリスマスイブ♪

111224a.jpg

明日のクリスマスはuzoicが夜勤入りでいないので、イブの今日家族でパーティしてみた。

・・・といっても、いたって普通の休日。
朝から子供会の公園清掃にtomoと出掛け、帰宅後はtomoは宿題やお勉強。haruは遊び。
お昼を食べてharuは昼寝。
その間tomoと3人でいつものカタン
haruが起きてきてからおやつを食べて、4人でちょっと外遊び。
そして夕飯準備してからパーティ開始!

111224d.jpg

メニューはシンプルに、なんちゃってケンタッキー風チキンをメインに、付け合せの野菜、ちゃーちゃんに頂いたローストビーフ、野菜スープ。
大人はスパークリングワインを頂き、tomoはシャンメリー、haruはぶどうジュースを飲んでちょっとだけパーティ気分♪

食後に毎年恒例のサーティワンのアイス@クリスマスバージョンを食べる予定だったけど、みなお腹いっぱいになったため、明日のおやつに持ち越し・・・。

そんな感じで、いたって普通~に過ぎて行ったイブだけど、tomoはやっぱりプレゼントが楽しみなのか、常に超~ハイテンションだった。
そして、こそこそと玄関にこんな物まで用意。

111224e.jpg
「これたべてください。
ともくんがすきそうなプレゼントをおいててください。
このでんしゃを見てください。
すごいでしょ。
でもそれはもってかえらないでくださいね。
ともきより。」(原文ママ)

このでんしゃとは、レゴのアドベントカレンダーに入ってた物。
サンタさんが乗った列車が入ってたので、サンタさんに見せたかったのかな?
今年のちょこっとお菓子はパイの実でしたー(笑)

さてさて、明日はちゃんとプレゼントが置いてあるかな~?
サンタさん、これからセッティングだ!
いそいそ(笑)

みなさまも、よいクリスマスを!

111224b.jpg
メリークリスマス☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード