クリスマスプレゼントあれこれ
クリスマスも終わり、街はあっという間に年末年始の雰囲気ですが・・・。
とりあえず今年のクリスマスプレゼントの記録をば。

もちろん朝一番に起きたtomoは、まず前日にお手紙を置いていた玄関へ真っ先に向かったらしい。
そこには、お手紙とお菓子はすっかりなくなっていて、ブロックだけはちゃんと残っていたそうな(笑)
そして、取っ手にひっかけてあった大きな靴下袋には、tomoとharu2人へ絵本とサンタブーツが!

tomoへ

そしてharuへ。

haruは絵本大好きなので、とても喜んでよく読んでいるけど、tomoはまだ一度も開いてない・・・。
おもちゃに夢中で本なんて読んでる暇ないみたいね。

今回、サンタさんサンタブーツはこちらで調達した模様(笑)
 

スーパーで売ってるのよりは安いし、中身もそこそこ良くてわかってるので安心。
もっとお手頃なタイプもあるので、クリスマス時期のちょっとしたプレゼントにもいいかも。


そして、メインのプレゼント!
tomoには・・・これ。
111227c.jpg

ずっと、ネットのおもちゃ屋さんの動画などを見て欲しがってた物。(私が見せてたんだけどね・・・(^_^;))

今まで持ってたスカリーノと違って、道が坂になってる訳じゃないしトンネル状になってるので、結構難しいみたい。
でもさすがに迷路とか慣れてるだけあって、一応作品例バインダーもついてたけど、あっという間に自分でオリジナルを作ってた。
 

そしてharuにはこれ。
111227b.jpg

憧れの(誰の?)お人形♪
マチルダちゃん♪

haruは最初はおそるおそるだったものの、すぐに気に入ってくれたみたいで、抱っこしたり食べさせたり、寝かせたり、「まーちゃん」「まっちー」と呼んで気に入っている様子。

これも一緒についてたので、ベッドにして毎日寝かせてあげてる。

それから恒例の親たちへのプレゼントーっ♪
パパにはこれ。

本人がどうしてもやりたくて欲しかったそうで。
カードゲームらしいんだけど、tomo的にはバトルスピリッツとかが欲しかったっぽいけど、まんまとuzoicの策略(?)にはまって、父子2人して早速ハマっております。
カタンの次はドミニオンか・・・。
そのうち私も付き合わされると思うので、ルール覚えなきゃ。

そして私にはこれ。

うふ♪
私のNaefコレクションがまた1つ増えたわ。

さらにさらに、けんじいサンタから子供たちへのプレゼントが。



もらいすぎやろー。

そんなこんなで、かーなーりー太っ腹なサンタさんのお陰で、わが家はニューおもちゃを満喫しております。
冬休み、これで飽きることないだろ。
そして、ますます部屋遊びが充実していくのであった・・・

111227a.jpg
リグノとも合わせて遊べるよ!

あー楽しい♪

ちなみに。
サンタさんからのそれぞれへのお手紙には・・・

tomo「いつもおべんきょうやならいごとをがんばってるね。いつもみているよ。これからもはるかちゃんとなかよくあそんであげてね。」

haru「いつもにこにこげんきにあそんでいるかな。あまりイヤイヤとわがままいわず、おにいちゃんとなかよくあそぼうね。」

パパ「いつもおしごとおつかれさま。これからもtomoくんやharuちゃんとたくさんあそんであげてね。」

ママ「いつもおうちのおしごとおつかれさま。あまりイライラせずに、tomoくんやharuちゃんやパパにやさしくしてあげてね。」

・・・と書いてありました(笑)
ママへが一番厳しくない?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード