冬休み終了~
長いようで短かった冬休みも今日で終わり。
明日からやっと小学校スタート!

冬休みの最後は、初詣に行ったり、買い物に行ったり、お友達と会ったりと近場でマイペースに過ごした。

4日、5日は仕事だったので子供らは実家へ。
6日は帰省中のsmile*ちゃん親子が遊びに来てくれた。
4年生のお姉ちゃんはtomoと同じくゲームが好きだったので、モノポリーやウノやドミニオンなど色んなゲームの相手をしてもらい、tomoはとっても嬉しそうだった。
そして、2年生の妹ちゃんはharuの面倒をず~っと見てくれて、一緒に遊んでくれたり、抱っこしてくれたり、haruもまんざらでもなく嬉しそうだったので、私はsmile*ちゃんとゆっくりお話ができて助かった♪
とにかくtomoはずっと興奮しっ放しで、しゃべりまくり。
よっぽど嬉しかったんだねぇ。
私も久しぶりにたくさんおしゃべりできて楽しかったし、また遊びに来てね!

7日は朝から愛宕神社へ初詣へ。
三が日は過ぎているとはいえ、車で駐車場まで乗り入れると絶対渋滞にハマるだろうな~と予測し、麓(?)のショッピングモールの駐車場へ車を停めて、歩いて登る事に。
そんなに高さはないけど小高い丘の上にあるので、だらだらと続く坂道を登らなければならず、いかにharuを抱っこせずに登らせるかという事で、「捕らえられた宇宙人」作戦決行!

120109a.jpg

ま、ただ両手を繋いで歩かせるってだけなんだけど(笑)
でもこの作戦が功を奏し、見事目的地まで一度も抱っこせず!やればできるじゃん!!
さすがに最後の階段は他の人の迷惑にもなるし抱っこしたけど、いつもすぐに「抱っこ~」とか言うharuにしてはよくがんばった。
今後もこの作戦でいこう~。

お参りした後はもちろん全員でおみくじ。
パパ&tomo→小吉 私&haru→末吉という微妙~な結果だったけど、特に悪い事は書いてなかったのでよしとしよう。
眺めのいいところで写真を撮った後はすぐに下山。
ちなみに駐車場への道は、見事な車の列でございました・・・(10時半~11時半ごろ)

その後、ショッピングモールで買い物&食事。
パパは靴を買い、tomoはお年玉でベイブレード。
 
そうそう、前回の日記で思わせぶり(?)に書いていたロボスクエアで買ったおもちゃ。
これだったんだけど・・・。
ROBO-Q RQ-03レトロレッド
B001I903PE

これ、人工知能(AI)を搭載していて、障害物を自分で回避して歩けるモードがあるというので、今までtomoが自作で作っていた積み木迷路を歩かせてみたい!と自分でお年玉で買ったのだ。
自宅で早速動かしてみると、2、3歩歩いた後急にピタッと止まって動かない・・・。
何度やってもダメで、初期不良だろうとメーカーに問い合わせしたところ、もう生産中止で代替品を送れないとの事。(ん~、これは初期不良が多すぎて、苦情が多くて生産中止になったのでは?)
結局返金してもらうことになったのだ~。残念。
ま、なのでその返金分で今回はベイを買ったらしい。
帰宅後買ったベイのうち、ランダムブースターとかいう何が入ってるかわからないやつを開けてみたら、初めて当たりベイだったらしく大喜びしてた。よかったね~。

この日はこの後紳士服店に行ってuzoicの礼服やらスーツやらを初売りで購入し、パパ満足の1日でございました(笑)
私は何も買ってないけど・・・今年はネットで福袋買ったしね!
それが結構当たりで気に入ったのでいいのだー♪

8日はuzoic出勤のため3人でreiemon宅へ。
クリスマスや誕生日などで新しいおもちゃの増えたreiemon家で、たーっぷり楽しませてもらっちゃった。
もちろん私はおしゃべりたくさんできたし。満足♪

9日今日もuzoic出勤だったので、冬休み最後の日は家でゆっくりするか~と思ってたら、実家からお誘いの電話。
5人で崇福寺の旭地蔵に行ってきた。
私も小さい頃から何度も来たことのある(連れて来られた)お地蔵さん。
行くと体中線香臭くなっちゃうんだけど、母曰くご利益があるらしく、私もなんだか落ち着くし嫌いじゃない場所。
家族の笑顔と健康を願っておいた。
その後お昼を食べて結局夜まで実家でゆっくりさせてもらい、夕食を頂いて帰ってきたのでした。

こんな感じで冬休みも終了~。
特にどこにお出かけした訳でもないけど、クリスマスにお正月と家族みんなで楽しく過ごせたかなー。
また明日からがんばろう!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード