ヘアクリップ(やっとこピン)
haru用の普段使いのヘアクリップをいくつか作ってみた。

s227a.jpg

... Read more ▼
赤ちゃんの頃はパッチンどめをよく使っていたのだけど、しばらくしたら自分で取っちゃうようになり、すぐに薄汚れてきて、あまり使わなくなってしまった。
夏の間はゴムで結んでたけど、寒い時期は結ぶと首元が寒そうなので髪は下してる。
でも横にぶわ~っと広がっちゃうので、ここにきてヘアクリップが復活。

リバティのパッチンどめもいいけど、今回は汚してもOKな普段使いの簡単ヘアクリップ。
やっとこピンとかいう挟むだけのクリップで、少ない髪でも簡単に留められて、案外外れにくいので普段使いに最適。

コチラ→に紹介されてた動画を参考に作ったけど、10㎜のリボンを7㎜の両面テープで巻きつけて、モチーフ貼るだけなので簡単!

s227b.jpg
留めてみるとこんな感じ。

s227c.jpg
両耳の上で留めるだけですっきり。

ちなみに、結婚式の時につけてたのは、このピン。
s227d.jpg

リボンを蝶結びにして、真ん中にモチーフつけたものに、普通のヘアピン(アメリカピン?)をつけたもの。
思いつきで作ってみたけど、案外見た目もよかった(笑)

簡単ヘアクリップ、オススメ~。



副資材:
まんま母さんのりぼん

 
    
  
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~ かわいいヘアクリップ♪
リバティのヘアクリップを作っていらっしゃる方がいて、
どこでヘアクリップの材料が買えるのかな~って思ってたんだ。
kaoringoちゃんありがとう♪早速ぽちってみるっ♪
リボンを巻き付けるのもいいねーかわいい♪
No title
>K*mamaちゃん
これ、めちゃ簡単だし、オススメ。
結局自分で取っちゃう事もあるけど、つけ直しも簡単なのがストレス減(笑)

そうか!
リバティのバイアスとかで作れば、普段着仕様がお出かけ仕様になるのかー!
作ってみようかな~。

紹介した資材ショップ、色んな種類のアクセ資材を扱ってるので、ついつい色々欲しくなっちゃうのよー。
No title
kaoringoさん、こんにちは~^^
K*mamaちゃんのカウプレの時から、遊びにきているのですが、初コメです^^
haruちゃんも可愛いし、いろんなお洋服を作っていらっしゃって、すごい♪
同じ歳の子を持つママとして、働くママとして、見習いたいところがたくさん(*^_^*)
ヘアクリップも可愛い♪
最近、手作りしようと思っていたので、真似っこしてみてもいいですか?
おすすめアイテムを教えてくださってありがとうございます^^
今まで、子ども用のヘアアクセ買っていたんですけど、作りたくなっちゃいますね!保育所で、なくなったり壊れたりしちゃうことも多いので…。
もし、良かったらこれから仲よくして頂けると嬉しいです♪
No title
>ri*aoさん
コメントありがとうございます♪
カウプレ記事の時から見てくれてるんですね~。嬉しいです(*^_^*)

実はかくいう私も、K*mamaさんのリンクからri*aoさんのブログにちょこちょこお邪魔してたんです~。へへ。
rin*ちゃん同じ歳なんですよね♪
とってもかわいいrin*ちゃんに癒されてました~。

ヘアクリップ、簡単でオススメですよ。
手作りすれば安上がりだし、なくしちゃってもまたすぐ作れるので問題なしです!

あまりマメにコメント残す方じゃないので恐縮ですが・・・
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード