ラグラントレーナー
年明け早々に作った、haruの秋冬用あったかトレーナー。


... Read more ▼
インフルエンザ騒動でバタバタしているうちに、気づけば2月。
1月中に作った作品たち、全くアップしてない・・・。

これも、1ヶ月前くらいに作ったもの。
tomoの通学服ばかり作ってたので、haru用のあったか服が少なくて慌てて作ってみた。

RickRackさんのめっちゃ暖かそうな小花柄の裏起毛。
hibi+さんのラグプル作ろうかな~と思ったけど、生地自体がラブリーだったので、形はシンプルなNOOTIE*AGOGOさんのラグラントレーナーにしてみた。

今80ジャストのharuなので、80サイズの身頃を"わ"で1㎝ほどと、袖と裾も少し延長して作成。
それでも、コンパクトでジャストフィットなトレーナーが完成。

s233.jpg

ラグラン線にレースを挟んだり、背中にタグ、裾にもレースをちょこっとつけて。

着画。
s233g.jpg
(2歳1ヶ月♀ 83cm? 約11kg?)

何のひねりもない普通~のトレーナーだけど、ジャストフィットな形と可憐な小花柄のお陰で、結構かわいくできたかな?
ただちょっと厚めであまり伸びない裏起毛生地なので、想定よりもコンパクトになりすぎ、着脱がちょっと窮屈かも。腕周りが特に。
頭周りは大丈夫なんだけどね。
来年は厳しいかな・・・。

アップしてない作品がまだまだあるので、どんどん更新するぞ!(・・・という気持ちだけはある)



布:
RickRack(ベビーローズ 裏起毛スウェット/プラム)
    (しもふりリブ/つくし)

タグ・副資材:
CHECK&STRIPE

パターン:
NOOTIE*AGOGO(ラグラントレーナー・80)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード