重ね着用スパッツ
haru用のスパッツ、色違いで量産~。


... Read more ▼
年末年始の頃、この時期かなり重宝するスパッツを、アラン風ニットのベーシックな3色で作ってみた。

使ったのは、ねこねこにっとさんのアランシャーリングニット。
色んなショップでアラン風ニットは取り扱っているけれど、どれもお高めな印象でなかなか手が出なくてね~。
ねこねこにっとさんはちょっとお手頃価格だったのでお試し購入。
生地幅は短めだけどね。

他のアラン風ニットを触った事ないので比較できないけど、子供のスパッツとしては十分な品質だと思う。
私的には付属ニットとしても普通に使えるかなーと。
私が買った時にはベーシックなお色しかなかったけど、今は他にもカラーが出てるみたい。
来年の秋冬用スパッツ作りにはカラーにも挑戦してみようっと。

使ったパターンはNOOTIE*AGOGOさんの重ね着用スパッツ80。
最初にブラウンをパターン通りに作って、かなりジャストサイズだったので、他2色は丈を3㎝ほど延長。
その名の通り、ピッタリフィットした重ね着にピッタリのスパッツができた。

着画は・・・特になし。
こちらの着画で着用済み。
ちょっとわかりにくいかな?

一番使ってるのはやっぱり白で、次がグレー。ブラウンは思ったより出番なし。
来年は差し色でイエローとかパープルとかで作りたいな~。



布:
ねこねこにっと
(Pベージュ)
(ココア&グレー杢)

他にもこんなカラーが。

副資材:

パターン:
NOOTIE*AGOGO(重ね着用スパッツ・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード