ちょっぴり早いバレンタイン
今年のバレンタインデーは火曜日で平日なので、ちょっと早いけど今日バレンタインパーティ(?)をしてみた。

120212b.jpg

午前中は、tomoに暗号(と言っても、「たぬき」みたいな簡単なやつ)を書いた手紙を渡して、uzoicと子供らへのプレゼント探し。
見事3人分ゲット!

uzoicにはネクタイ。

tomoにはこれ。

ベイブレード BB-117 最強ブレーダーセット
B0054XOMFM

それと、もう発売されてないみたいだけど、こちらのボードゲームショップ「ボードゲームショップPattyClover」に売っていたオリジナル(?)のカードゲーム「カードジェンマ」とかいう簡単なゲーム。

チョコが食べられないharuにはこれ。

それとこれこれの仕掛け絵本がお気に入りなので同シリーズのこれも。
Yellow Square: A Pop-up Book for Children of All Ages
David A. Carter
1416940936


子供らも喜んでくれたので渡した甲斐もあり。
一通り遊び、外遊びなどもしてから、お昼の後はチョコレートフォンデュに挑戦。

120212a.jpg

クックパッドなどのレシピを参照に、チョコと生クリームと牛乳を混ぜ適当にレンジで作り、具(?)はシンプルにいちごとバナナと厚切りポテチにしてみたけど、おいしかった。
まぁたくさんは食べられないけどね。
フォンデュ鍋持ってないので、だんだん冷えていっちゃうのが残念だったけど、簡単でいいね~。

夕飯はtomoリクエストで手作りピザ。
今回はtomoに生地を伸ばしてもらい、具も全部乗せてもらった。
思ったより上手にできてたので、手直しもほとんどいらず。
おいしくできた♪

120212c.jpg

さーて、バレンタイン当日、tomoはチョコゲットできるかな?
本人は「義理チョコくらいはもらえるっちゃな~い?」なんて言ってたけど(笑)、あんまり期待しない方が身のためよ~。



両家父親には、これを用意してみた。

見た目もかわいくて、味もよく、オススメ!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード