ボレロカーディガン
ちょっと前に作った、haru用のボレロカーディガン。


... Read more ▼
随分前に作った、tomoのピーナッツラインパーカーの残り生地で、お揃い感覚で作ってみた。

ちょっと地味目な生地なので、リブに花柄を持ってきて女の子らしく。
さすがhibi+さんパターン。
簡単なのに、出来上がりはかわいい~。

s235b.jpg

胸元には、お友達のarmyoにもらった手作りお花モチーフをつけてみた。
armyo、さっそく使わせてもらったよー。ありがとう!


着画。
s235.jpg
(2歳1ヶ月♀ 83cm? 約11kg?)

これも着た方がかわいいパターンだねー。
ボタンは3つつけたけど、3つとめるとちと苦しいかも。
2つでよかったかな。

s235e.jpg

haru、モデル立ち!?
ちょっとモチーフの位置が外側すぎたかもな~。
真冬は寒いけど、春先に活躍しそう。

兄妹お揃いにしたかったけど、tomoのパーカーはそろそろサイズアウト。
お揃いは厳しいかな。
また新たなお揃いセット作ろうかな?




布:
RickRack (接結ツイードニット/モカ)
ねこの隠れ家(ジュリアン/ピーチ系)

副資材:

パターン:
hibi+ (ボレロカーディガン・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

お~♪
写真をみて「あ~!!私のだ~」ってピンときたよ♪
使ってくれてありがとう。
うれしいわ。
また新作もあるのよ、うふ(*^_^*)
No title
>armyo
自分で言うのもなんだけど、このボレロに合ってるでしょ?(^^)v
かわいいモチーフありがとねー。

ええ?新作?
気になる~。そして欲しい~。
・・・と催促してみる(笑)
ありがとう♪
kaoringoちゃん、こんばんは☆
先日はプレゼントありがとう。
お返しなんて~。気を遣ってもらっちゃってゴメンね。
でもでも 超~嬉しい♪
ブログで紹介させて頂いちゃいました(^^)
またkariの使用画像が撮れたらUPさせてねっ。

ボレロカーディガン、素敵だね。
モデル立ちのharuちゃんとってもかわいいよ~v-344
柄リブ使いがとっても素敵~~☆
No title
>K*mamaちゃん
ブログで紹介してもらっちゃって、お恥ずかしい(^^ゞ
でもありがとう~♪

ボレロ、生地の組み合わせがどうかな~と思ってたけど、なかなかかわいくできて自己満足(^^)v

女の子って、やっぱり写真撮られるの好きなのかねぇ。
最近はカメラ持ってくると自分が撮られるのか?とすぐに定位置に移動してモデル立ちよー(苦笑)
母は自然な感じで撮りたいんだけど・・・
Kariちゃんはモデルも板についてるよね。
どうやったらあんなに自然で素敵な笑顔の着画が撮れるのか・・・ご指導願いたいわっ。
あっ。カメラマンの腕の問題・・・?

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード