ラグランプルオーバー・その3
1月中に作ってたもの・・・今頃アップ(汗)



... Read more ▼
もうすでに3枚目のhibi+さんラグプルロングバージョン。
普段私が仕事をしている時は、寒~い一軒家の実家にて預かってもらってるharuなので、暖かい普段着が必要なのだ。
なのでまたもやRickRackさんの暖かそうな裏起毛生地使用。
今回は無地だったので、リブやポケット内布には小花柄を持ってきてみた。

無地なので、何かポイントになるような物を・・・と、レース?フロッキー?ボタン?リボン?花モチーフ?などなど色々検討してみたけど、なかなか最適な物がみつからず結局このまま。

ま、これはこれでシンプルでいいかな?

着画~。
s239.jpg
(2歳2ヶ月♀ 84cm? 約12kg?)

80サイズをベースに、前後とも身頃をわで1㎝延長、衿周りは少し高さを出して衿リブは-2cm。
袖丈は3cm、裾は80サイズのロング丈そのまま。

結構厚手の生地なので、もっさりするかなーと思ってたけど、思ってたよりすっきりラインでほっ。
膝まであるので暖かそう~。
ただ、活発に動き回る時には裾が少し邪魔になるかな?
公園遊びなどの時にはショート丈がいいかもね。

夜な夜な(添い寝落ちしない時には)縫ったり、裁断したり、色々作っちゃいるけれど、なかなか更新が追いつかない!
あー時間が欲しい!!



布:
RickRack(裏起毛スウェット/ルビーレッド)
ねこの隠れ家(ジュリアン/ラベンダー系)

パターン:
hibi+(ラグランプルオーバー・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちょこっと見える小花柄が可愛いですよね♪
そっか~、kaoringoさんは、実家に預けていらっしゃるんですね!
それなら、ワンピースもいいですよね^^
うちは、なかなかワンピース着る機会がないかも~と思って、いつも短めの丈を作っちゃうんですよね~(>_<)

No title
>ri*aoさん
そうなんですよー。
パートの日数(勤務時間)が微妙に足りず、保育園に入れる条件に満たなくて。
仕方なく実家で面倒みてもらってるんです。
でも、この春からは幼稚園の4年保育(2歳児クラス)に入園予定なので、どうなることやら~。
子供は保育園行くと、かなりの成長見せますよね!

確かに保育園では、ショート丈が無難ですね(^_-)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード