スノージャガードで兄妹お揃いセット(かぼちゃチュニック&ラグラントレーナー)
2月中旬頃に作っていた兄妹お揃いセット。



... Read more ▼
SMILEさんのスノージャガードニットがとてもかわいかったので、色違いでお揃いを作ってみたくなったのだ。

tomo用には、前にも作ったmish*mashさんのラグラントレーナーのスタンドカラーバージョン。

s245.jpg

前回作った時は、身頃裏にもボアをつけて暖か仕様にしたけど、時期も時期なので、今回はスタンドカラー裏だけにフリースボアをつけてみた。身頃と袖は裏無し。
背中や脇にもタグつけ。


着画はこんな。

s245k.jpg
(7歳♂ 約120cm 約21kg)

なかなかかわいくできたかな。
スタンドカラーやっぱり好き。


haru用にはこれまた以前にも作ったmish*mashさんのかぼちゃチュニック。

s246.jpg

前回と同じく丈を伸ばしてワンピース丈にして、今回は最初から裾にゴムは入れずそのままで。
見返し裏とボタンに、ニットの柄に入っているグリーンを持ってきて、ちょっとレトロ感ある仕上がりに。
脇にはかわいいC&Sさんのさくらんぼタグを。

前回作った時に、ボタンを外さなくても頭が入る事がわかったので、今回はボタン部分は縫い止めてボタンホールは開けなかった。
それだけでも時間短縮♪

着画~。
s246e.jpg
(2歳2ヶ月♀ 84cm? 約11kg?)

ちょっとわかりにくいけど、このレトロな感じの記事とジャンパースカートのような形がマッチしてるんではないでしょうか。

お揃いで着るとこんな感じ。
s245j.jpg

色違いのお揃いもいいねー。(自己満足)
この冬ももう終わりかけの時期だというのに、冬っぽさ満載の服(笑)
春までのラストスパートで着倒すぞ!
あわよくば、来年も着られますように・・・。

haruに使ったニットはたくさん余ったので、お友達のお子達へお揃い服をプレゼントしてみた。
その紹介はまた次回。



布:
SMILE(スノージャガード/ブルー&レッド)
手芸と生地の店 いすず
(ベアーボア/アイボリー)

タグ・副資材:
CHECK&STRIPE
Pres-de

パターン: 
mish*mash (ラグラントレーナー&カットソー・120<スタンドカラー>)
        (かぼちゃチュニック・80 <ワンピース丈>)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どっちもすごく可愛い!
SMILEさんの画像で生地だけ見てたら、どんなお洋服にしたらいのか分からなかったんだけど、形にするとすごく素敵♪
tomo君のスタンドカラー、すごくお洒落♪男の子がいたら、こんなの着せたいって思う~。
haruちゃんのかぼちゃチュニックもこの生地に合っていて、すっごく可愛い~(>_<)
こういうジャンパースカートって、可愛いよね~。
兄妹お揃いって、ほんと憧れちゃうな~。
No title
私も見た見た~SMILEさんの画像で。
そんで思った、思った~(笑)どんなパターンが合うかな~って^^*
で、悩んで辞めた生地だ~。
すごいよ~。kaoringoちゃん(*^_^*)かなりかわいい~。
かぼちゃチュニックも気になっていたパターンだけど
すんごい可愛いね~。
かぼちゃだけど・・ゴム無しの方が私はすきだなーっ
tomo君もかっこいいなぁー(*^_^*)
No title
>ri*aoちゃん
ありがとう!可愛いかな~?
確かに私も、SMILEさんで生地見て勢いで買っちゃったけど、正直何作ればいいのかな~って結構迷ったの(笑)
でもまぁなんとか形になったからよかったよー。
兄妹お揃い服は憧れだったので(私の)、かなりの自己満足だけどつい作りたくなっちゃうんだよね。
お兄ちゃんが嫌がるようになるまでは・・・と思って、今の時期だけかもと慌てて作ってるよ(^_^;)
No title
>K*mamaちゃん
そうそう、この生地結構存在感あるので、何作ろうか結構迷ったんだよー。
意外と、生地をメインに使う洋服より、小物とかフード内布なんかのポイント使いの方が使いやすいのかも。
かぼちゃチュニック、かぼちゃの形がかわいいかな~とパターン買ってたけど、動きやすさ重視でゴム無しばかり。
ま、この形もいいかな~って思ってるけどさっ。
ありがとう~♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード