スノージャガードで姉妹お揃いギフト
いつもお世話になってるreiemon家の姉妹に、お揃い服をプレゼント♪



... Read more ▼
haruに作ったかぼちゃチュニックのスノージャガードがたくさん余ってたので、どうせだったら女3人お揃いにしちゃえーって事で、reiemon家のmizちゃんitsuちゃん姉妹にも洋服を作ってみた。
本当は、お姉ちゃんのmizちゃん用にはタートルフードの長袖、妹のitsuちゃんにはお袖ぷっくりのラグランプルオーバー長袖ショート丈・・・と妄想してたのに、裁断の段階でどうやってもパーツが取れない事が判明!ガーン・・・

色々と試行錯誤した結果、mizちゃん用のフードは半袖に、itsuちゃん用は普通のラグラントレーナーにすることに。くすん。

4歳のmizちゃん用はこちら。
s243e.jpg

hibi+さんのタートルフードを作ってみたかったのだけど、パターンを持ってないので、手持ちのmilimiliさんのキッズトレーナー&ワンピースのパターンの中でもタートルフードっぽい、ハイネックフード半袖の組み合わせで100サイズで作成。

フード内布にはジャガードの模様にも使われているグリーンの薄手の天竺ニットを使用。
リブにはブラウンのアランニットを。

haruと同い年の2歳のitsuちゃん用にはこちら。
s244d.jpg

haruにも作った事のある、NOOTIE*AGOGOさんのラグラントレーナー80サイズ。
リブは同じくブラウンのアラン。
生地いっぱいまで裾丈や袖丈を伸ばしたかったけど、これが限界~。

それで、当初の予定通りの服が作れなかったお詫びに、ヘアアクセも色々作ってみた。

s242r.jpg

姉妹共にパステル系よりも原色系が似合いそうなので、濃いめのカラーメインで(笑)

s242q.jpg

100均一で買った小分けケースに入れてプレゼント。
このケース、1つ1つの蓋が別々に開けられるし便利なので、わが家でも何個もリピで愛用中。
ヘアアクセ収納にオススメ!

着画頂きました!
s244e.jpg

何の工夫もない半袖フードとトレーナーだけど、もうそろそろ春も近づいてきているのに冬感満載の服だけど、ちょっとレトロな柄なので「昭和の香り漂う服」と言われたけど、itsuちゃんにいたっては袖がやっぱりちょっと短かったみたいだけど・・・がんばってたくさん着せてくれ!(笑)
2人が笑顔で着てくれてるのが救いだー。



布:
SMILE(スノージャガード/レッド)
ねこねこにっと
(ココア)

タグ・副資材:
Pres-de

まんま母さんのりぼん

         

 

LOVE DECO
  


パターン:
milimili(キッズトレーナー&ワンピース・100<ハイネックフード半袖>)
NOOTIE*AGOGO(ラグラントレーナー・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとぉ~♪
いやいや、昭和の匂いをさせているの中身だから(笑)

ほんと、毎回すんごいものもらっちゃってありがたいこと山の如し!。
大事に使わせてもらってるよん。
ヘアアクセサリーも毎日のように幼稚園から帰ってきたmizが
いろんなものつけてるし。(一人で勝手にいくつでもつけてる(笑))

この辺の近所じゃ、mizがしょっちゅう見せびらかすから、
「噂のkaoringoちゃんね!」と言われてますぞ(ぷ)
No title
>reiemon
いや、確かにこの生地でこの形は昭和の匂いするもん。
中身については・・・ノーコメントで(笑)

mizちゃんに気に入ってもらえて嬉しい♪
おばちゃんも作り甲斐があるってもんよ!
ご近所さんにも話してくれてるなんてー。
ますます手が抜けませんな~なんて。
また夏ごろお揃いTシャツでも作るわっ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード