スタンダードカットソー~タートルネック
花柄ワッフルでタートルネック作ってみた。

s251a.jpg
... Read more ▼
3年以上も前にゲットしてた、C&Sさんのカットソーセットに入っていたCSオリジナル野の花。
や~っと形にしてみた。

一度、まだ生地の使い分け?みたいなのがよくわからなかった頃に、モンキーパンツのマチ部分に使っちゃって、しかもそれをプレゼントなんぞしちゃって、洗濯したら伸びちゃったという申し訳ない事をしてしまった過去あり。
この伸びる生地は、細身のタートルやスパッツなんかに向いてるのかな?

・・・と言う訳で、ルシェルシュさんのスタンダードカットソーのタートル。
80サイズしか持ってないので、身頃と袖&裾を気持ち広め長めに。
衿の開きは片側だけにして、かわいい薄ピンクのパールスナップボタンを使ってみた。

s251b.jpg

このボタンの並びがなんかかわいい。

シンプルだけど、ジャストサイズのかわいいタートルができた。
もっと早くに作っとくんだった~。
春からだと首元が暑いかも?

着画。
s251c.jpg
(2歳3ヶ月♀ 84cm? 約11kg?)

なぜか後ろピース?
細身でフィットしててかっこいい!
袖丈も裾丈もまだ余裕あるし、今度の秋冬にもまた着られるかな?

この時期パート仕事の方が忙しくて、添い寝落ちの確率が上がっていて、なかなかブログにアップできないけど、ちょこちょこと作っとります。
ボチボチ春物にも取り掛かってるけど、もっともっと作りたい!
それと、さすがにそろそろharuの園グッズにも取り掛からなきゃ・・・。
5月スタートだからまだいっか?



布:
C&S(CSオリジナル野の花/ラベンダー)

副資材:
ism-ハンドメイド・副資材

パターン:
Recherche(スタンダードカットソー・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
kaoringoちゃん、こんにちは~。
可愛い春らしいタートル。
ルシェルシュさんのスタンダードカットソーも気になるなぁ。
ismさんのスナップボタンも可愛いよね♪
haruちゃんにすっごく似合っているね~(*^_^*)
可愛い♪
No title
>ri*aoちゃん
いつもコメントありがとう♪
生地は春らしいんだけど、タートルの高さが結構しっかりあるので、これからの季節はちょっと暑いかもな~と思ってたとこ(^^ゞ
ま、秋にも着られるといいんだけど。

スタンダードカットソーは、半袖バージョンも色んな袖のバリエーションがあるので、色々たくさん作りたい!と去年買ったはずなのに、まだ2着しか作って無いの~(>_<)
パターンもお安くは無いし、80の1サイズしか買ってないので、今年の夏もちょこちょこ幅出ししながらいくつか作りたいなーと思ってはいるんだけど、どうなることやら(^_^;)
妄想だけはびっちりとあるんだけどね・・・
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード