花見日和
桜ももう散りかけている週末、天気も良く暖かかったので、慌てて駆け込みでお花見に行ってきた。

120408a.jpg

近所の桜はもう散りかけているので、市内名所の舞鶴公園へ。
ソメイヨシノはさすがに散りかけて葉桜になりかけている木もたくさんあったけど、桜の種類はよく知らないのだけどしだれ桜や別の種類の桜がまだ満開の所もたくさんあって、駆け込みで見に来たにしては満足!
同じような考えの人も多く、公園は大賑わいだった。

そんな中、うちのharuさん、人ごみの中ギャン泣き。
「ママー!ママって!!抱っこーっ!!(泣)」
「ティッシュ!ティッシュちょうだいって!(泣)」
「あたらしいの!あたらしいのちょうだいーっ(泣)」←使いかけでなく新品のティッシュを要求

普段の声は小さいクセに、泣き声はかなり爆発力があって大きいから、目立つ目立つ。
でも平地で歩きやすい場所は、泣いてるharuは無視しつつ、しっかり歩かせる鬼親たち。
無事にお弁当を広げる場所に着いた時にはケロっとしてるharu・・・。
はぁ。疲れる~。

120408b.jpg

気温も高く、陽射しも強く、暑いくらいで、haruのギャン泣き&抱っこには疲れたけど、今年最後の桜を堪能できてよかった~。

帰りは地下鉄で爆睡のharu。
久しぶりにたくさんharuを抱っこし、ラストに駅から自宅までの抱っこがトドメで、肩がもげそうになった・・・。
先日の旅行での抱っこ要員けんじいのありがたみを実感(笑)

これからしばらく、ベビーカーにのせるほどではないけど、まだ時々抱っこしなきゃいけない時期なので、お出かけが面倒だなぁ。
tomoはほとんど抱っこ言わなかったから、楽だったんだけどね~。
全く、めんどくさい女だよ。(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれさま~
やっぱり春は、桜だよね~♪
うちは、ちゃんとお花見はしなかったけど、春休み中、アキゴンと公園にいって桜を見たので、それで「お花見」ってことにしたよ。

アキゴンも、haruちゃんぐらいの年頃は、人ごみなんておかまいなしに、でかい声で泣いちゃうし、抱っこせがむし・・・泣いたかと思えば、もう笑ってるし、喜怒哀楽の激しいこと!!って感じだったな~。

今でも、すぐ泣くし、喜怒哀楽、激しいけどね(笑)
さすがに、もう抱っこはできないけど・・・

どんどん重くなるから抱っこは大変だけど、できる間は、してあげたいものだよね♪
No title
>アキゴンのママ
そうだよね。抱っこも一時期のものなんだよね~。
わかっちゃいるけど、やっぱり大変!
桜はキレイだったけどね♪

あれだけ激しく泣いて自己主張できれば、幼稚園でも逆に安心かな~なんて思ってるけど(笑)
ま、案外切り替えも早いし、すぐケロっとするから、ギャン泣きモードに入ったら、基本的放置な方針のわが家です・・・。
No title
めんどくさい女、、わかります、その気持ち。
なつきは4歳になって、ずいぶん落ち着きましたけど、2歳児の間はかなりめんどくさかい女だったなぁ。
男の子のママにはあまり理解されませんでした・・・
隼人見てても思いますけど、男の子ってなんかほんと単純っていうか、シンプルっていうか、女のことは違いますね。でも声は大きいし、力は強いし、最近くたくたですけど(涙) 
No title
>ミントちゃん
なっちゃんもめんどくさかった?
4歳までか~。長い道のりだ・・・(笑)
最近は、笑われるのも嫌みたいで、「何笑っとんねん!」って感じで機嫌が悪くなる事もしばしば。tomoの時にはなかったなー。
tomoは笑われてなんぼって感じなのに(笑)
女の子特有なのかなぁ。

男の子は単純で扱いやすいけど、声は確かに大きいし、落ち着きがない・・・。
tomoもまだまだ意味不明の奇声を発したりしてるし、ソファには必ずジャンプしてのるし。
女の子で奇声を発したりってあんまり見ないよねぇ?
隼人くんもこれから・・・ますますパワーアップ間違いなし!?ウシシ^m^


今わが家では、
tomoは「うざかわいい」
haruは「めんどくさかわいい」
という事になっとります(笑)
(一応「かわいい」をつけておく)
No title
kaoringoちゃん、こんにちは~。
えー、haruちゃん、意外だなぁ~(笑)
うちも、いつもはすごい声出して、驚かれるけど、外では、恥ずかしいのか、格好つけたがりで、静かにしているんだよね(^_^;)
ティッシュの新しいのを要求しているの、笑っちゃった~。
抱っこしてると重くなったなぁ~って思うよね~。
でも、抱っこされているときの顔がまた女の子らしくて、可愛いなぁ♡
No title
>ri*aoちゃん
わー!たくさんコメントありがとう!!
律儀に(?)全部の記事にコメしてくれなくてもいいからね~。嬉しいけど(笑)
コメ書くのも結構大変でしょう?
私なんて、ほとんどが読み逃げ・・・(^_^;)
気軽に、適当に、気になった時だけでいいからね、ほんとに。

haruもかなりの人見知りなので、外では基本的に大人しいんだけどね。
ただ、泣く事に関しては別のようで。
いつでもどんな場所でも、フルパワーで泣くの。
最近は超音波のような泣き声も出すようになっちゃって、ほとほと困ってるのー。
まぁ、大声で泣いたり、抱っこするのも今の時期だけだろうから、とりあえず付き合ってやらなきゃな~とは思ってるんだけど、心に余裕が無いときはなかなか。
日々精進です・・・。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード