春色ピーナッツラインパーカー
春色パーカー作ってみた。

s250a2.jpg
... Read more ▼
ちょっと前に完成してた、smileさんのかわいい花柄キルトニットで作ったジップアップパーカー。
今はもう暖かくなってきちゃったので、あまり出番はないかも。

パターンは、細身で小さ目フードがかわいいポルカさんのピーナッツラインパーカー。
前開きパターン、相変わらず苦手・・・。
ファスナーの下部分がズレちゃってるよ。

s250.jpg

胸には、ボレロカーデの時にもつけた、お友達armyoお手製のお花モチーフ♪(→armyoありがとう~!!)
ポケットにちょこっとレース、挟みタグにフードにもタグを。


早速着画。
s250i.jpg
(2歳3ヶ月♀ 84cm? 約11kg?)

被れないコンパクトなフードが結構好き♪
袖はかなり細身なので、伸びないキルトニットだと下には薄手のシャツくらいしか着られないかなぁ。
でも、春先なんかの昼間は暖かいけど朝晩は冷える~って時にはピッタリかも。

ジップアップのパーカーって便利なので、もう時期的には遅いので作らないけど、秋口とかに裏毛ニットとかでもう1着くらい作りたい。
アップしてない作品、どんどこあげなきゃ~。



布:
smile(厚手キルトニット フルール/ラベンダー)
   (40スパンフライス/ラベンダー)

タグ・副資材:
パターンレーベル(プリントカラータグセット)
POLKA DROPS(ピーナッツライン用ファスナー/スモーキーピンク)

パターン:
POLKA DROPS(ピーナッツラインパーカー・90)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごーい。たくさん作っているのね♪
パーカーって便利だから作りたいけど、まだファスナー挑戦したことがないんだよね(^_^;)
でも、すごく可愛い♪
ちびフードと、フルール柄(?)がharuちゃんにすごく似合っているね^^
No title
>ri*aoちゃん
たくさんでも無いんだけど、作りたい物は頭の中にたくさんある!!(笑)
ファスナーね、作る前に考えてるほどは難しくないけど、やっぱり私には難しい部分も(笑)
どうしてもズレちゃうんだよね・・・。
もっと練習なければ!
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード