ラグランプルオーバー・その4(ショート丈)
春色ラグプル♪


... Read more ▼
smileさんのマリー柄裏毛ニット。
ミニ裏毛くらいの薄手の裏毛なので、この時期のトレーナーにピッタリ。
地色がホワイトでなくリネンベージュなので、結構落ち着いた雰囲気。
一瞬地味かな~と思ったけど、リブに同色のマスタード色を持ってきたら、落ち着いた雰囲気だけどそれなりに春らしいトレーナーができた。

パターンはいつものhibi+さんラグプルのショート丈バージョン。
これまでは80サイズをちょこちょこいじって大き目に作ってたけど、今回からは90サイズデフォルトで。
特に工夫もなくシンプルに作ったけど、裾リブにちょこっとだけレース挟んでワンポイントに。
お袖ぷっくりがやっぱりかわいいんだよね~。

ちょっと前のまだ肌寒い時期にはインにタートルを着て、今の時期には1枚でとヘビロテ中。

着画。
s252.jpg
(2歳3ヶ月♀ 84cm? 約11kg?)

ボトムに以前作ったカーキのステップパンツを合わせて、甘辛MIX?
最近お気に入りのコーデです。



布:
smile (裏毛 マリー/リネンマスタード)
CHECK&STRIPE (CSスパンフライス/マスタード)

パターン:
hibi+ (ラグランプルオーバー・90<ショート丈>)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この時期、こういうのが重宝するよね♪
春らしい優しい感じで、可愛い^^
ステップパンツにもぴったりだね!
No title
>ri*aoちゃん
もう1着、ショート丈ラグプル作ったんだけど、日替わりくらいの勢いで着てるかも(^_^;)
もっとたくさん着替えを作ってあげたいんだけどね。
園生活が始まると、平日の半分以上は体操服で過ごすのかと思うと、私服もそんなにいらなくなるかな?なんて思ったり。
あっという間に時は過ぎていくので、早めに夏物着手した方がいいのかなぁ。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
