マルチスラブ裏毛で兄妹お揃いセット(ラグプル&ラグラントレーナー)
兄妹お揃いセット、春バージョン。

s253a.jpg

... Read more ▼
最近お気に入りの生地ショップsmileさんの、マルチスラブ裏毛のマスタードで、お揃いトレーナー作ってみた。
春・・・というより、秋色?ま、どちらでも使えるってことで。
柔らかなミニ裏毛くらいの生地で、無地なんだけどスラブがいい味出していて、仕立て映えがする(気がする)。

s253.jpg

tomoの方はいつものmish*mashさんのラグラントレーナー。
レイヤード袖バージョンにしてみた。
冬のスタンドカラーも好きだけど、このレイヤード袖も簡単にオシャレに見えるのでお気に入り。
袖部分は渋く(?)ボーダーとかにしたかったんだけど、在庫端切れにサイズピッタリのカブト虫迷彩ニットが残ってたので、使い切り。
胸にはRRさんのフロッキーをワンポイントに。
このフロッキー、何気にどれをつけるか決めるのにかなり時間がかかる。
デザインや大きさはもちろん、どの色にするかでも出来上がりの印象がガラっと変わってくるので、めっちゃ迷うんだよね。
今回は迷いに迷って、ネイビーにしてみたけど、自分では成功した方だと思ってる。(今まで結構失敗してるんでね・・・)

s254.jpg

haruの方はいつものラグプル。
リブに花柄持ってくる事まではすんなり決まったんだけど、これまたフロッキーで悩んでねぇ。
手持ちのフロッキーの中から、リブの花柄にも使われている赤色をチョイス。
これだけだと寂しかったので、お花のワッペンをつけてみた。
どうだろ~。これは・・・ちょっと微妙?
やっぱフロッキー、使うの難しいわ・・・。
背中裾にも小さ目フロッキーを。

そしてこれ、実は結構な失敗をしてまして。
衿リブのつなぎ目、前後間違えて思いっきり真正面に来ちゃった!!
やり直そうと思ったんだけど、もう押さえステッチをした後だったので、面倒でそのまま放置。
幸いリブが柄物だったから、そこまで目立たないでしょ?
言われなきゃ気づかないだろうだってことで。えへ。

2人揃って着画。
s253e.jpg

ぷぷっ。
この不自然なまでの兄妹仲良し風イメージショット。
もちろん、やらせでございます(笑)
照明が暖色系なので色が不自然だけど、なかなかいい感じじゃないでしょうか~。
じじばばにも好評でございました♪

さて、tomoの通学服ももう少し補充したいところ。
園グッズとどちらを先に作るか・・・悩む~。



布:
smile(マルチスラブ裏毛/マスタード)
   (幅広スパンフライス コロール/パンプキンレッド)
ハナミズキ(度詰天竺広巾迷彩カブトムシ/グレー)

副資材:
RickRack(フロッキープリント)
↑サイズ違い


パターン:
mish*mash(ラグラントレーナー&カットソー・120<レイヤード袖>)
hibi+(ラグランプルオーバー・90<ショート丈>)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
kaoringoちゃん、こんにちは!
この間、コメントの多さにびっくりしちゃった?(笑)
どの記事も、読んでてコメント書きたくなっちゃって。たくさんリコメありがとう^^
私もこのマスタードの裏毛買ったよ~(まだ形にしていないの)
柔らかくて、すごく可愛い生地だよね~♪
どっちも素敵!
お兄ちゃんのは格好いいし、生地の合わせ方も上手~。
こういうお揃いなら、喜んできてくれるでしょ?
これ、フロッキーなんだ~、ぴったりだね!
haruちゃんのも赤が効いてて、かわいいよ♪
ラグプルって、この時期、いいよね^^
うちもラグプルとかタックプルとか重宝してる。
私も頑張って作ろうっと!
No title
>ri*aoちゃん
うふ。またまたコメありがと♪
普段コメント少な~いブログなので、実はやっぱり嬉しい(笑)

ri*aoちゃんも同じ裏毛持ってるんだね!
このシリーズ、スラブの表情がいい感じだし、柔らかくていい生地だよね。
色思わず違いでゲットしちゃったもん。
でも残りは秋までお預けかな~。

タックプル持ってないんだけど、気になってるんだよね。
ラグプルと形似てるからガマンしてたんだけど。
う~ん、やっぱ気になる・・・。
でもこれからは半袖シーズンに突入だから、次の長袖時期まで悩んどこうっと(笑)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード