スーパーマリオ弁当
今日はtomoの歓迎遠足だった。
tomoからはキャラ弁でもどっちでもいいとの事だったので、私が楽しむために今年もキャラ弁。
今tomoがハマっているゲームキャラで・・・

120426b.jpg

<スーパーマリオ弁当>
・マリオおにぎり・・・たらこご飯(中身はおかか)、カニカマ、チーズ、海苔
・キラーおにぎり・・・混ぜ込みわかめごはん、カニカマ、チーズ、海苔
・はてなブロックおにぎり・・・かつおふりかけおにぎり(中身は梅)、チーズ(チェダー)、海苔

おかず
・スーパーキノコトマト・・・ミニトマト、チーズ2種、黒ゴマ
・ファイアフラワー・・・ミニトマト、チーズ(チェダー)、黒ゴマ
・スターミートボール・・・ミートボール、チーズ(チェダー)、うずらの卵、黒ゴマ
・クリボーからあげ・・・からあげ、ウインナー、ミートボール、チーズ、海苔
・枝豆

おにぎり好きなtomoなので、おにぎりメインで3種。
あとおかずをアイテムなどに見立てて、ちょこっと詰めてみた。
おにぎりはラップしてあるから崩れにくいだろうけど、他のおかず系は食べる頃には崩れてよくわからない状態になってる可能性大。
なので写真でちゃんと証拠残しとかなければ。

さすがに小食のtomoも2年生になり、この450mlのお弁当箱じゃちょっと足りなくなってきたかなぁ。
容量の大きい深めのお弁当だと、キャラ弁には向かないんだよなー。
2段式のにするか!?



帰宅したtomoによると、クリボーの顔が崩れて怖い顔になってたけど、他は無事だったそう。
一緒に弁当食べたお友達に、かなり受けてたそうな。
ふっふっふっ。
もちろん全て完食!
遠足はむっちゃ盛り上がってかなり楽しかった様子。
よかったね~。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
kaoringoちゃん、お弁当作りも上手なんだね!
すごい!キャラ弁。
これはお友達にも受けるし、tomo君も喜んだでしょ?
すごく完成度が高くて、びっくりした~。
No title
>ri*aoちゃん
えへ。おかずとかには全然凝って無くて、キャラ重視という・・・。
ちょっと前から遠足の時だけ作ってるけど、だんだん悪ノリしてきてるかも(^^ゞ
まぁ私が楽しんで作ってるって感じかな?
でもtomoも大きくなってきて、そろそろキャラ弁卒業かも。
寂しいなー
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
