ピーナッツラインパーカー・その4
もう随分前に作っていたのだけれど・・・tomoの通学服。

s255a.jpg

... Read more ▼
暑苦しい画像でごめんなさい。
4月の最初の頃、裏毛でパーカー作ってました。

以前作ったファスナー開きのパーカーがかなり重宝したので、サイズアップで再作成。
初めて予約販売でゲットしたslowboatさんの生地で。
グラフィック柄がかわいい裏毛生地。今まで使ってた裏毛に比べて、とっても柔らかい。
みなさんがslowboatさんの生地は肌触りがいい~と言っている意味がやっとわかった。

総柄の服なんて、大きくなってきたらあまり着てもらえないかも~と低学年のうちに使ってみた次第。
コンパクトフードがかわいい、いつものポルカさんのピーナッツラインパーカー。
細身なので、ちょっと大き目の130で作ってみた。

s255b.jpg

ファスナーもポルカさんのオリジナル。
ちょっぴりスモーキーなサックスブルーが、グラフィック柄の一部のブルーとぴったりマッチ。
相変らず、ファスナー裾位置は全然ぴったりマッチしてないけどね・・・。

着画。
s255.jpg
(7歳♂ 約122cm 約21kg)

う~む、さすがにまだ大きすぎたらしい。袖長すぎ。
リブで手首にとまるので、着られない事はなさそうだけどねー。
ただこの柄、tomoにあんまり合ってないような・・・。
色黒だから、白っぽい明るい色が似あうと思ってたけど、総柄が似合わない?
な~んか違和感あるなぁ。
見慣れないだけか?

もう今からはどんどん暑くなる一方なので、着る事はないだろうから、秋になったらまた着てもらうぞ!



布:
slowboat(カラーネップ裏毛 グラフィック)
RickRack(オリジナルネップリブ)

副資材:
POLKA DROPS(ピーナッツライン用ファスナー/サックスブルー)

パターン:
POLKA DROPS(ピーナッツラインパーカー・130)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この生地、可愛いよね~。
予約で買いたかったんだけど、ぼーっとしてたら過ぎていて、通常で1つだけ買えたの。
甥っ子に何かつくろうかなと思ったけど、可愛いから娘用にしよう!って思ってまだ手を付けていない(^_^;)
でも、いい生地だよね~。
ピーナッツラインパーカーも素敵♪
私、まだファスナー挑戦したことがないんだけど、kaoringoちゃんは、何でも作っていてすごいなぁ。
私も頑張ろうっと。
No title
>ri*aoちゃん
この生地、ri*aoちゃんも買ったのね!
そうかー、私は男の子用しか頭になかったけど、女の子用にしても確かにかわいいかも。
残り生地で何か作ってみようかな?

そうそう、同じ生地で思い出したけど、読み逃げしてた(ごめん(^^ゞ)rin*ちゃんに作ってたギャザーたっぷりスカートのHARUさんの花柄生地。
実は私も持ってるの!
あー同じだーって思ってたんだ♪
スカートかわいいね~。私は何作ろうかな~
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード