母の日
今日は母の日。

そんな事すっかり忘れてしまっている風だったわが家の男達に、昨日の夜「明日は何の日か知ってる~?」とわざわざ聞いておいたのが功を奏したのか、なんとか今日はtomoからプレゼントをゲット(笑)

120513b.jpg

画力のことはこの際置いておいて、母はその気持ちが嬉しいよ。催促したんだけどねー。

金曜から丸2日間ほど高熱をキープしていたharuが、今日は朝からやっと熱が下がってきてほっとしたのも束の間、病後の機嫌最悪わがまま炸裂期間に入ってしまったので、特にお出掛けすることもできず。
tomoと一緒に家でベランダガーデニングの植え替えをやってみた。

120513a.jpg

今年初めて植えてみたイチゴの実が赤くなってきた。
ちょっと白っぽいのはかなり酸っぱかったけど、真っ赤になった実はまぁまぁ甘い。
子供らが喜んで、赤い実を見つけては競って食べてる。

ここんとこ急に暑くなってきて、急速にしおれてきたビオラたちを片付け、去年の夏に収穫していた朝顔と風船かずらの種を植えてみた。今年も節電に一役買っていただこう。

120513d.jpg

回復して外に出たがるharuとtomoとパパ3人でスーパーに買い物に行った帰り、こっそりベランダに隠しておいてサプライズで貰った花束。
思いもかけないプレゼントでびっくり嬉しかった♪
昨日の催促、そんなに強く言い過ぎたかしら?(笑)

ここ2日間haruの看病していて、さすがに高熱続きでちょっと心配してたので、平熱に下がってほっとした。
やっぱり家族みんなの健康が一番のプレゼントだよねーってことで(笑)

自分の母親たちへのプレゼントは・・・まだ渡してない。・・・というかまだ出来てない。ごにょごにょ。
haruも回復したっぽいし、これからがんばるぞ!
もうしばらくお待ちくださいませー。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
kaoringoちゃん、こんにちは。
素敵な母の日だったのね。
サプライズプレゼントがあるっていいなぁ。
いちごも可愛くて美味しそう!
こういうの育てるのっていいよね。
No title
>ri*aoちゃん
母の日のプレゼント、サプライズっていうか・・・催促したけどね(笑)
いちごは初めて育ててみたけど、思ったより簡単で実もたくさんできるので、そんなに美味しい物ではないけど、子供らは楽しいみたい。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード