ベビーリュック(ジッパーリュックサック・ベビーサイズ)
haru用のリュックを作ってみた。




... Read more ▼
園グッズを色々作ってるついでに(?)、ラミネート生地でベビーリュックを。
パタレさんやRRさんなど、色んなリュックパターンがある中、Mammy Jewel Boxさんのリュックパターンで。
こちらのパターンのベビーサイズの物は、ポケットがパッチタイプで簡単なのだー。
小さいサイズで、そんなに使用期間は長くないだろうと思うので、簡単仕上げで十分。

s259.jpg

かわいいバラのタグ。またちょっと位置を失敗しちゃった。(内側すぎ)
内布はいちご柄で。
肩ベルトもテープそのままだし、チェストベルトがある訳じゃないので、もっと本格的なリュックがよければパタレさんやRRさんのパターンのがいいかも。
(MJBさんのパターンも、大人サイズや子供サイズは外ポケットはファスナー付きで、肩ベルトもキルト綿入ります。)

着画はこちら。
s259g.jpg
(2歳5ヶ月♀ 84cm? 約11kg?)

今まさにジャストな大きさ。
暑~い時期はラミネのリュックは蒸れそうだけど、軽くて汚れにくく水にも強いからラミネ生地は好き。
これからお出かけの時には、自分のオムツやおやつは、自分で持ってもらおうかねー。



布:
手芸と生地の店 いすず
(ピンク)

手芸ナカムラ


タグ・副資材:
Pres-de


手芸ナカムラ


Az-net手芸


パターン:
Mammy Jewel Box(ジッパーリュックサック・ベビーサイズ)
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~♪
洋服のみならず・・・リュックまで手作りできちゃうんだねぇ~!!

これから幼稚園での遠足とかもあるし、普段のお出かけでも使えるし、活躍しそうだね♪
No title
>アキゴンのママ
ありがとう~♪
そう、まさに遠足とかお出かけ用に・・・と思って急いで作ったけど、親子遠足では兄のお下がりの既製品を持って行ったという(^^ゞ
肩への負担が気になってね。
ま、これはこれでこれからたくさん使いま~す。
No title
kaoringoちゃん、またまた可愛いものが出来てるね!
ホント、何でも上手だよね~、すごいなぁ。
リュック、そんな型紙があるんだね。いつか…作るかなぁ?
ちょうどいい大きさだよね。
そっか、おむつとか自分でもってもらうの、いいな(笑)
No title
>ri*aoちゃん
このリュックは、外ポケットがパッチタイプなので結構簡単だったよー。
でもバッグ系は裁断とか芯貼りとか案外面倒だよね。
ラミネ生地はその分芯貼らなくていいから楽だけど。
ロックミシン使うようになって、ニットの洋服が一番簡単なんだって事に気づいた。
この夏はたくさんTシャツ作りたいなー。妄想中・・・
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード