ほそパンツ・その3
tomoのロングパンツが足りなくて、慌てて作った1本。




... Read more ▼
冬生地のパンツじゃもう暑い、でもハーフパンツはまだ早い・・・という時期。
手持ちのロングパンツがサイズアウトなどで数が足りなくなってきたので、慌てて作ってみた。

生地は、帽子を作った残り生地で、パターンは迷ったけどポルカ本のほそパンツ。

s260b.jpg

特にアレンジはなし(裾長さは延長)。
ステッチはベージュのジーンズステッチミシン糸を使ってみた。

着画はこちら。
s260d.jpg
(7歳♂ 約122cm 約21kg)

写真を撮ろうとすると、haruも入りたがって、兄があっちいけーと押し返す図(笑)
シンプルだけど、合わせやすいパンツができたかなー。

s260.jpg

どうにかして写りこもうとするharu(笑)
細身できれいなライン。
でもなぜかそんなに動き辛くないんだってよー不思議。

夏物衣料に取り掛かりたいけど、他に作る予定のものが色々。
いつも、シーズンちょっと先取りで作っとこうと思うのに、なぜか遅れてしまう・・・なぜ?



布:
頂き物 ツイル?

タグ・副資材:
CHECK&STRIPE

ism-ハンドメイド・副資材


Az-net手芸


パターン:
(ほそパンツ・120<裾延長>)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごーい。綺麗なラインで、合わせやすいパンツ。
二人分をさくさく縫えちゃうkaoringoちゃん、すごいな。
haruちゃんのポーズ、すごくない?
おしりで支えてても、すごいバランスだよ~。
びっくり!
No title
>ri*ao
このほそパンツのラインはかなりかっこいいよー。評判もいいみたい。
さくさく縫ってる訳ではないんだけど、ま、ボチボチね。
あら?このポーズ、バランス取れてる?
ま、体の固い兄よりは確実にharuの方がバランス感覚とかはよさそうだけどね(笑)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード