アンパンマン弁当
haruの初めての遠足用に作ったキャラ弁。

120517.jpg

<アンパンマン弁当>
・アンパンマンおにぎり・・・たらこご飯(中身は梅干し)、にんじん、海苔
・お花おにぎり・・・たくあんみじん切り&すりごま(中身は梅干し)、ハム、にんじん

おかず
・お花ウインナー・・・ウインナー&コーン
・星ミートボール・・・ミートボール&チーズ
・お花たまご・・・薄焼き卵&枝豆
・ミニトマト
・きゅうりの甘酢漬け&星ハムチーズ
・煮豆

デザート
・うさぎリンゴ
・アメリカンチェリー

初めての遠足で初めてのお弁当なので、好きな物ばかりを集めてみた。
2歳児の弁当って難しいね~。
お弁当箱も小さいし、適量も難しい。

ちなみに弁当箱は、これの柄違い。容量300ml。tomoのお下がり~。

特にharuは偏食&小食なので、おかず選びも難航。
おにぎりは小さ目3個作ってみたけど、お花おにぎり1個はやっぱり残しちゃった。
でも他のおかずは好きな物ばかり集めただけあって、彩り用に入れた薄焼き卵以外は完食!(卵あまり好きじゃない。白身は好き。)
弁当箱を開けた時も「アンパンマン!」と喜んでたので、一応成功かな?

また秋にも遠足が確かあったと思う。
しかも次は親同伴じゃないはず。
どんな弁当にしようか・・・今から悩む~。

遠足についてはまた別記事で。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
kaoringoちゃんのキャラ弁、やっぱりすごく上手!
中身もおいしそうだし!すごいな。
私も遠足の時とか作れるかな~。
参考にさせてね^^
No title
>ri*aoちゃん
お褒めの言葉ありがとう♪
相変らずの自己満足だけど、本人も一応喜んでたみたいなので作った甲斐はあったかな。
アンパンマンは結構簡単なので、オススメだよー。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード